ももんがもん☆モモンガ飼育日記

我が家の末っ子、アメリカモモンガの銀杏くんの飼育日記です。べた慣れ銀ちゃんのかわいい写真と共に、日々アップしていきます。 毎日モモンガが見れるブログはここだけ!??

2017-08

スポンサーサイト


7月6日 銀杏忍者!

■状態…絶好調 ■体重…78.0g

「うーん、マッサージでうっとり♡」



「しまった!油断しちゃった!」



「忍法!スケスケの術!」



「大好きなヒマワリを食べ損ねちゃうとこだったよ。」



「ご飯は全部ボクのだからね!」

今日もガツガツしまくっていた銀ちゃん。
ドライフルーツの入っている袋の上に乗ってガリガリ引っかいていて、私が手を近づけると威嚇の声を上げながらパンチ!
ほんと、食べ物に必死なときの銀ちゃんはコワイです(;^_^A

銀ちゃん、毛並みツヤツヤで便もコロコロ。食欲もあって元気。
お散歩中も元気に部屋の探検をしていました。
いつも同じ部屋なのに、お散歩のたびに机の上の物やら畳の匂いやらを確認しながら探検します。

今日ふと気付いたのですが…

なんかタマタマの先の毛が薄くなってる…
う~ん、前はこんなに薄くなかった気がするんだけど…
>>5月31日の写真と比べてみよう
うん、確かに薄さが増してる。
引きずって歩くからハゲちゃった?
はやく元通りの小ささに戻ってほしいです…

オトナのおとこなのさ!←明日も元気な銀ちゃんのために、クリックよろしくお願いします!

>>飼育についての親サイト「ももんがもん」もよろしくお願いします。

コメント

ハゲハゲ

初めまして。いつも楽しく拝見させてもらっています。
我が家にもアメモモがオスメス1匹ずついます。
オスのタマタマはある時から小さくならなくなりました。
絶好調の時よりは小さいですが銀杏君ぐらいの大きさで落ち着いています。
あと禿げてます。先っちょは完璧に禿げてます。
ケージにへばりついてもえさを食べててもどこかに当たってるので
仕方ないのかな?とは思ってるんですけどね。

お久しぶりです!

コメントありがとうございました!
銀ちゃんのかわいい写真が着実に増えていますね。
本当にマメですね。私も見習いたいです。動物の撮影は時間がかかるから、つい後回し先延ばしで全く撮らなくなってしまいましたよ(汗)
銀ちゃん、元気そうでなによりですね。また来ます!

たまるんさん

たまるんさん、初めまして。
コメントどうもありがとうございます!
ペアで飼ってらっしゃるんですね。羨ましいです。
男の子、タマタマずっとあの大きさなのですか!?
もしかして銀杏もその可能性ありますよね、今だに
あんなに大きいし…
ほんとにどこで何やってても引きずったり当たったり
してますよね。
ハゲは仕方ないか(;^_^A

しゅーせーさん

お久しぶりです(´▽`)
まぁマメというか、楽しんでやっておりますのでね。
銀杏の撮影はそんなに時間かかってないんですよ。
お散歩中に適当にパチパチと何枚も撮って、マシなやつを
アップしてます。
銀ちゃんは元気です。ももさんも元気そうですね!
また来てくださいね!

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://ginnan.blog9.fc2.com/tb.php/401-89a57d29

 | HOME | 



銀ちゃん茱萸ちゃんに愛のクリックを♡

Monthly Archives

Categories Archives

Recent Entries

Recent Comments

Recent Trackbacks

Appendix

ラム(管理人)

ラム(管理人)

珍しいモモンガ専門ブログ!?
お迎え直後にベタ慣れになってしまっているアメリカモモンガ銀杏くんの飼い主です。親ばか満開で日々日記をつけていきます。どうぞお気軽にコメントくださいね!

FC2Ad

