ももんがもん☆モモンガ飼育日記

我が家の末っ子、アメリカモモンガの銀杏くんの飼育日記です。べた慣れ銀ちゃんのかわいい写真と共に、日々アップしていきます。 毎日モモンガが見れるブログはここだけ!??

2017-08



7月11日 一人でできた!

■状態…絶好調 ■体重…79.5g

「ワクワク。今日は何もらえるんだろ?」



「くんくん。グレープフルーツ?」



「すっぱーい!」



「やっぱカボチャが甘くていいね!」

グレープフルーツをぺろぺろ舐めた後、銀ちゃんは必ずどこかにアゴをこすり付けます。
酸っぱさをごまかすためなのか、アゴについた汁を拭いているのかどっちかな?

昨日の晩、クルミをガリガリ齧るおとが聞こえていました。
今朝クルミを見ると、かなり穴が大きくなってました。
銀ちゃん、こんなに穴開けれたのか。成長したもんだ!
などと思いつつ、夜になってお散歩を始めてみると…



↑見事に真っ二つ!

中身は半分食べられちゃってます。
今まで穴を開けることはあったんですが、自力でこんなきれいに割ってしまったのは初めてです。

クルミ半分も食べて、体重増えてるんだろうなと思ったら、やっぱり昨日より大幅に増加!
まぁまだ許せる体重ですけどね。

でもこれからはオモチャ代わりにクルミ丸ごと1コ小屋の中に入れておくということはできないかも…

でもこのクルミは少し小ぶりで割れやすかったのかもしれません。
今日は大きくて硬そうなクルミを1コ入れて、様子を見てみることにします。

やったー!クルミに穴あいたよ~←クリックで銀ちゃんを応援してね!

>>飼育についての親サイト「ももんがもん」もよろしくお願いします。

コメント

うおっ!

銀ちゃんやったね^^
おめでとー\(^▽^)/

ちなみにうちの母曰く、国産胡桃の方が堅いんだそうです

体重

いつもしっかり体重管理されててスゴイですね!
79.5キロ!ウチの子達の5分の1ほどです。
小さ~い(感動)!!こんなに小さくても
表情豊かで本当に愛らしいです~Vv

えぞももさん

本気になったらできることが判明しました(;^_^A
でも今日はあまりその気がなかったようで、
割れてませんでした。
ペットショップで売ってる「小動物用クルミ」って
どこ産なんでしょうね?
なんとなく、国産であってほしいです(´_`。)

コモさん

携帯電話よりも軽い銀ちゃんです(;^_^A
でも滑空して飛びつかれると、けっこう衝撃ありますよ。
大きな目のせいか、ほんとにいろんな表情に見えます。
じーっと顔を覗き込まれると、溶けそうになります(´▽`)

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://ginnan.blog9.fc2.com/tb.php/407-82e1699e

 | HOME | 



銀ちゃん茱萸ちゃんに愛のクリックを♡

Monthly Archives

Categories Archives

Recent Entries

Recent Comments

Recent Trackbacks

Appendix

ラム(管理人)

ラム(管理人)

珍しいモモンガ専門ブログ!?
お迎え直後にベタ慣れになってしまっているアメリカモモンガ銀杏くんの飼い主です。親ばか満開で日々日記をつけていきます。どうぞお気軽にコメントくださいね!

FC2Ad

