ももんがもん☆モモンガ飼育日記

我が家の末っ子、アメリカモモンガの銀杏くんの飼育日記です。べた慣れ銀ちゃんのかわいい写真と共に、日々アップしていきます。 毎日モモンガが見れるブログはここだけ!??

2017-10

スポンサーサイト


7月17日 少食。

■状態…絶好調 ■体重…77.5g

「なに見てるの?」



「なに見てるの!?」


今日は大雨でしたが涼しかったです。湿度は高かったので銀杏部屋のエアコンは動かしてましたが。
外が涼しいと銀ちゃんも寝床を変えるのでしょうか、今日の昼間は寝袋で寝てました。

夕べはお散歩時間がかなり遅かったせいか、お散歩終了から朝まであまり活動した形跡がありませんでした。
今朝小屋を見ると、ほとんどエサは食べてなかったようだし排泄物も少なかったです。

今日のお散歩の時にエサチェックをした時もあんまり減ってませんでした。
まぁ体重はこれぐらいでいいのですが。



「うっとり。ダイエットマッサージなんだ。」



「次はお腹をお願いします。」

マッサージをしてもらって、私の膝の上からなかなか動かない銀ちゃん。
間違って銀ちゃんの足の甲を少し強く押してしまったら、銀ちゃんは「ピーッ」と鳴き声をあげました。
ちょっと痛かったようですね(;^_^A ゴメンゴメン。

優しくしてネ!←クリックで銀ちゃんを応援してね!

>>飼育についての親サイト「ももんがもん」もよろしくお願いします。

コメント

ももんがって、犬や猫みたいに横になったりしてお腹を見せることはないのでしょうか?
気になったもので(^_^;)

とらさん

初めまして!ようこそです(´▽`)

銀杏はアメモモの中ではかなり懐いているほうだと思いますが、さすがに犬・猫みたいにお腹見せてくれるほど心は開いてないようですね(;^_^A
自然界でお腹見せてひっくり返ってたら即、攻撃受けちゃいますからね。
家で飼われていても野生の本能は忘れない。さすがだなと思います^^

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://ginnan.blog9.fc2.com/tb.php/413-c9612d4f

 | HOME | 



銀ちゃん茱萸ちゃんに愛のクリックを♡

Monthly Archives

Categories Archives

Recent Entries

Recent Comments

Recent Trackbacks

Appendix

ラム(管理人)

ラム(管理人)

珍しいモモンガ専門ブログ!?
お迎え直後にベタ慣れになってしまっているアメリカモモンガ銀杏くんの飼い主です。親ばか満開で日々日記をつけていきます。どうぞお気軽にコメントくださいね!

FC2Ad

