ももんがもん☆モモンガ飼育日記

我が家の末っ子、アメリカモモンガの銀杏くんの飼育日記です。べた慣れ銀ちゃんのかわいい写真と共に、日々アップしていきます。 毎日モモンガが見れるブログはここだけ!??

2017-10

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

8月4日 セミ食べる?

■状態…絶好調 ■体重…74.5g

「んもー!なに?この暑さは!」



「セミがみんみん鳴いてるよ。あまり鳴くと食べちゃうよ!」

今朝も部屋を換気してたら銀ちゃんは起きちゃいました。
ほんの5分ぐらいの話なんだけどなぁ。
窓を開けると外のセミの声が相当うるさいです。私たちも窓開けて寝ると、朝になるとセミの声で目が覚めちゃいます。
なんだかシマリスさんなどは、セミを食べるというのを聞いたことがあるのですが、銀ちゃんも食べるのだろうか?
でもあげたくないです(;^_^A


今日もいつも通り、日没後に起きて活動始めた銀ちゃん。
夜8時過ぎぐらいからお散歩開始しました。

小屋の掃除をしている間、どっかに行って大人しくしていた銀ちゃん。
掃除が終わって銀ちゃんがどこに行ったのか探したら…



↑こんなところから出てきました。
カーテンに包まって休憩していたようです。



「ボクの部屋の掃除はできた?」



「レースのカーテンの中はなかなか快適なんだ。」


休憩も終わって銀ちゃんが元気に遊び始めたところで恒例の体重測定。



↑今日はまた、減りましたねぇ。体重計に塗りつけたスタミノンを舐めてます。



「スタミノン!もっとちょうだい!」


なんだかいつもより大人しかった銀ちゃん。
でも新しいご飯とドライフルーツを小屋に設置したら、嬉々として小屋に帰っていきました。


みんみんみん←クリックすると銀ちゃんは喜んじゃいます!


>>飼育についての親サイト「ももんがもん」もよろしくお願いします。

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://ginnan.blog9.fc2.com/tb.php/430-4dfe1a4a

 | HOME | 



銀ちゃん茱萸ちゃんに愛のクリックを♡

Monthly Archives

Categories Archives

Recent Entries

Recent Comments

Recent Trackbacks

Appendix

ラム(管理人)

ラム(管理人)

珍しいモモンガ専門ブログ!?
お迎え直後にベタ慣れになってしまっているアメリカモモンガ銀杏くんの飼い主です。親ばか満開で日々日記をつけていきます。どうぞお気軽にコメントくださいね!

FC2Ad

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。