ももんがもん☆モモンガ飼育日記

我が家の末っ子、アメリカモモンガの銀杏くんの飼育日記です。べた慣れ銀ちゃんのかわいい写真と共に、日々アップしていきます。 毎日モモンガが見れるブログはここだけ!??

2017-08

スポンサーサイト


8月5日 ちょっと早いですが


「オハヨウゴザイマス。」



「別荘にお泊りです。」

今日は珍しく巣箱で寝てます。現在は昼なので爆睡中。

今日はこれからお出かけ。帰りはかなり遅くなってしまいそうなので、今のうちに軽く銀杏小屋の掃除して、生野菜も持ちがいいものだけ入れておきます。
では行ってきま~す。

いってらっしゃーい!←お留守番の銀ちゃんをクリックで応援してね!


>>飼育についての親サイト「ももんがもん」もよろしくお願いします。

コメント

遅くなりました(汗)

お久しぶりです
(*^_^*)

ペレット…
食べませんょね(苦笑)


ここの所本当に暑くて参っちゃいますね
飼ぃ主共々バテ気味です
(嫌 ロ_ロ)。oO


ぅちのフクモモ☆すぃか☆に
夏らしくセミの幼虫を差し出してみた所…

ビビりまくって
食べませんでした(笑)
すぃかの方が体大きぃのに(艸∀O*★)

相変わらず
ミルワームとパンばかり食べてます
( ´,_ゝ`)…


ぁと噛み癖が直らず
困ってます(汗)
小動物ゎ躾が難しぃと
しみじみ感じてる今日この頃です
(;*▼ω▼o)y~~

銀チャンゎ噛んだりしますか??

♡ぁさん

ほんと暑いですねぇ。
今日、私が住んでる地域は38度でしたよ!
でも銀杏の部屋は24時間エアコンフル稼働だから、
バテてるのは人間のみ。。。
フクモモはアメモモよりは暑さに強そうですけど、
やっぱこの時期は気をつけてあげないといけませんね。

セミの幼虫ですか!
私、足のある虫が苦手なんでそういうのはなかなか(;^_^A
でも食べなかったのか。

ミルワーム、嗜好性は高いみたいだけど栄養価はそんなに
高くないし、脂肪が多いらしいですね。
ミルワームって、与える前にちょっとビタミン剤やら
いろいろ食べさせて栄養つけてからあげることをモモンガマニュアル
なんかでは勧めていますね。

銀杏はあまり、というかほとんど噛むことはないんですよ。
たまにじゃれて甘噛みすることはありますけど。
うちの銀杏は、なにかと飼いやすい子で助かってます^^

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://ginnan.blog9.fc2.com/tb.php/431-a728e22a

 | HOME | 



銀ちゃん茱萸ちゃんに愛のクリックを♡

Monthly Archives

Categories Archives

Recent Entries

Recent Comments

Recent Trackbacks

Appendix

ラム(管理人)

ラム(管理人)

珍しいモモンガ専門ブログ!?
お迎え直後にベタ慣れになってしまっているアメリカモモンガ銀杏くんの飼い主です。親ばか満開で日々日記をつけていきます。どうぞお気軽にコメントくださいね!

FC2Ad

