ももんがもん☆モモンガ飼育日記

我が家の末っ子、アメリカモモンガの銀杏くんの飼育日記です。べた慣れ銀ちゃんのかわいい写真と共に、日々アップしていきます。 毎日モモンガが見れるブログはここだけ!??

2017-08

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

8月11日 裏切り!!

■状態…軟便3粒 ■体重…76.5g

「おイモうまうま。」



「リンゴもうまうま!」



「毎日食べれて嬉しいな!」



「ハッ!我に返った!」


今日も仕事から帰って来て暑いので、冷房で快適な銀杏部屋にまず避難。
6時前だと銀ちゃんはまだ寝ています。
温度26.2度、湿度50%で快適です。
で、ふと温度計の今日の温度メモリーを見てみると…
最低温度24.8度、最高温度32.1度…

さささんじゅうにーてんいちど???

一瞬何が起こってるのかわけがわからなくなりました。

エアコンは26度設定にしていたのに、どうも一時的に気温が32度まで上がったようなのです。。。
話が違うじゃないか!!
今日のタイトル「裏切り」は、エアコンに裏切られたということです…


焦って寝ている銀ちゃんに呼びかける。
「暑かった?大丈夫か~?!」







しばらくしたら超寝ぼけ顔の銀ちゃんが寝袋から顔を出しました。
特にダメージを受けた様子もなくて一安心。

なかなかエアコンでの温度管理も難しいです…
暑くなりすぎるよりは涼しすぎる方がマシだと思うので、これからは25度設定でいきます。



夜のお散歩。
銀ちゃん、まぁ動きも普通でよく食べてるし元気なのですが、どうも落ち着きがなかったなぁ。

ポケットから顔を出したところを写真に撮ろうとしても…



全くじっとしてません。

お散歩終盤には、なぜか私のズボンに噛み付いて、鳴きながら怒り始めてしまいました(;^_^A
これ以上怒らせてはいけないと思い、バナナチップを渡して小屋に帰っていただきました。
そしたら新しいエサを食べて落ち着いた様子です。


あんまり暑いとイヤだよ。←クリックで銀ちゃんを応援してね!


>>飼育についての親サイト「ももんがもん」もよろしくお願いします。

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://ginnan.blog9.fc2.com/tb.php/437-387deb2d

 | HOME | 



銀ちゃん茱萸ちゃんに愛のクリックを♡

Monthly Archives

Categories Archives

Recent Entries

Recent Comments

Recent Trackbacks

Appendix

ラム(管理人)

ラム(管理人)

珍しいモモンガ専門ブログ!?
お迎え直後にベタ慣れになってしまっているアメリカモモンガ銀杏くんの飼い主です。親ばか満開で日々日記をつけていきます。どうぞお気軽にコメントくださいね!

FC2Ad

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。