ももんがもん☆モモンガ飼育日記

我が家の末っ子、アメリカモモンガの銀杏くんの飼育日記です。べた慣れ銀ちゃんのかわいい写真と共に、日々アップしていきます。 毎日モモンガが見れるブログはここだけ!??

2017-08

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

8月30日 初めてのおやつ

■状態…絶好調 ■体重…77.5g

「野菜のお皿が新しくなったよ。」



「でも中に入ってるのは同じなんだ。」



「なんかいつもとちがうものちょうだい。」

リス・ハム主食MIXがなくなったので、仕事帰りにホームセンターで買いました。
しかしよく考えると銀ちゃんにあげる食べ物、バラエティーに欠けるなぁ。
生野菜、果物の種類も限られてるし…

小さなホームセンターなので売ってる商品も少ないのですが、何か銀ちゃんの栄養の足しになるようなものを、と探して見つけたのがこれ。


↑「小動物のサクサクハッピーミネラル」。

飼育下で不足しがちなミネラルとカルシウムをバランスよく配合だって。
パッケージにリスの絵も描いてるし、モモンガにも大丈夫だろう。

ってなわけで買って帰って、お散歩時に早速銀ちゃんに見せてみると…



「クンクン。なんだこりゃ?」

匂いだけかいで1口も食べることなく逃げました・゚・(ノД`;)・゚・



↑とりあえず、小屋の中の「小鳥のおやつ」の下に設置。
明日になったら少しでも減ってるでしょうか?


ちなみに6月ごろに買った小鳥のおやつ。
かなり小さくなりました。



>>小鳥のおやつ、買って来たときの大きさはこちら。

まぁ小鳥のおやつも初めは全く手をつけなかったけど最近は気が向いたら食べてるようなので、ハッピーミネラルもいつか食べてくれると信じてみよう。


グルメなボクが納得できるかな?←クリックで銀ちゃんを応援してね!


>>飼育についての親サイト「ももんがもん」もよろしくお願いします。

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://ginnan.blog9.fc2.com/tb.php/453-a5a88055

 | HOME | 



銀ちゃん茱萸ちゃんに愛のクリックを♡

Monthly Archives

Categories Archives

Recent Entries

Recent Comments

Recent Trackbacks

Appendix

ラム(管理人)

ラム(管理人)

珍しいモモンガ専門ブログ!?
お迎え直後にベタ慣れになってしまっているアメリカモモンガ銀杏くんの飼い主です。親ばか満開で日々日記をつけていきます。どうぞお気軽にコメントくださいね!

FC2Ad

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。