ももんがもん☆モモンガ飼育日記

我が家の末っ子、アメリカモモンガの銀杏くんの飼育日記です。べた慣れ銀ちゃんのかわいい写真と共に、日々アップしていきます。 毎日モモンガが見れるブログはここだけ!??

2017-10



9月3日 ペレット食べた。

■状態…毛並みボサ。 ■体重…74.0g


「ぱくもぐ。」



「なにこれー??」



「変わった味がします。」

↑銀ちゃんは何を食べているのでしょう?
ちなみに周りに落ちてる黒い粒はウンコじゃなく、銀ちゃんが食べているものの食べカスです。

実は銀ちゃん、ペレット食べてます!
でもペレットはそのままだと決して食べないんですよ。鼻に近づけると「プヒッ!」と鼻を鳴らして逃げます。
体重が減ってくる時期。栄養をたっぷり摂ってもらわないとということで、ペレットを乳鉢ですり潰して、大好きなスタミノンを混ぜて練ってみました。

スタミノンには目がない銀ちゃんなので、大嫌いなペレットもなんとか一緒に食べてくれましたが、やはり後味が悪いのか食べ終わった後しきりに口をぱくぱくして舌を出したりひっこめたりしてました。



「スタミノンの匂いがする!」

そう。その乳鉢ですり潰したのよ。



「ぺろりん」

乳鉢を一生懸命舐めてる銀ちゃん。

体重は昨日よりは少し重めですが、だんだん食べる量が減ってきているようです。
雑穀などの主食はまぁそれなりに食べてるのですが、生ものは夕べはほとんど食べてませんでした。

今日はなんだか毛並みが悪くてまるで濡れてしまっているよう。


↑特に体の右半分がボサっとしてます。



「なんでだろ?」

なんでかな?
これからの時期、ちょっと要注意です。

お散歩が終わった銀ちゃん、今は巣箱で仮眠中です。
たぶん夜中私たちが寝静まってから起きてきてひと暴れして、寝袋で寝るのでしょう。


ボク、ペレット食べれたんだ。←クリックで銀ちゃんを応援してね!


>>飼育についての親サイト「ももんがもん」もよろしくお願いします。

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://ginnan.blog9.fc2.com/tb.php/457-0567f893

 | HOME | 



銀ちゃん茱萸ちゃんに愛のクリックを♡

Monthly Archives

Categories Archives

Recent Entries

Recent Comments

Recent Trackbacks

Appendix

ラム(管理人)

ラム(管理人)

珍しいモモンガ専門ブログ!?
お迎え直後にベタ慣れになってしまっているアメリカモモンガ銀杏くんの飼い主です。親ばか満開で日々日記をつけていきます。どうぞお気軽にコメントくださいね!

FC2Ad

