ももんがもん☆モモンガ飼育日記

我が家の末っ子、アメリカモモンガの銀杏くんの飼育日記です。べた慣れ銀ちゃんのかわいい写真と共に、日々アップしていきます。 毎日モモンガが見れるブログはここだけ!??

2017-10

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

9月7日 素早い!

■状態…絶好調 ■体重…73.0g


「ご飯よりも…」



「マッサージがいいんだ。」

いつもは夜のお散歩のときに生モノをあげるんですが、今日は夕方銀ちゃんが起きる前に小屋に入れておきました。
銀ちゃんはかなり早めの6時前に起きてきてトイレを済ませ、その後長い間グルーミングしてました。

お散歩の時間になって、生モノどれぐらい食べてるか見てみたら、リンゴを少しだけ齧った形跡があるのみでした。
お散歩中にカボチャとサツマイモとシイタケを少し食べてました。



「体重はかった後は、」



「スタミノン!」


今日の銀ちゃんは便の調子もよく毛並みもツヤツヤ。雑穀もよく食べていて元気。
お散歩中は私にまとわりつくことは少なくなってきて、部屋の電気がついていようが活発に部屋中走り回ってます。

一人で機嫌よく遊んでくれてるので掃除とかするのは楽なのですが、動きすぎて写真撮れません(;^_^A
なのでブレブレなのをお許しくださいませ…


いつの間に隠したのか、銀ちゃん、別荘のかくれんBOXの中に殻を剥いたヒマ種を隠していました。


↑矢印の辺りにあります。(見えないけど)



↑う~んと背伸びして…



↑取れました。くわえてどっか行っちゃいました。


お散歩終わって小屋に帰すとき、今日はバナナチップを見せても小屋に帰ってくれませんでした。
けっこう頑張ったんだけど、全然小屋に帰ってくれません。
こんなときは秘密兵器のスタミノン!(秘密じゃないか…)
スタミノンをエサ箱に塗るとそれを舐め始めたので、その間に小屋の扉を閉めてお散歩終了でした。


かわいい女子を探してるんだ。←クリックで銀ちゃんを応援してね!


>>飼育についての親サイト「ももんがもん」もよろしくお願いします。

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://ginnan.blog9.fc2.com/tb.php/461-362171b1

 | HOME | 



銀ちゃん茱萸ちゃんに愛のクリックを♡

Monthly Archives

Categories Archives

Recent Entries

Recent Comments

Recent Trackbacks

Appendix

ラム(管理人)

ラム(管理人)

珍しいモモンガ専門ブログ!?
お迎え直後にベタ慣れになってしまっているアメリカモモンガ銀杏くんの飼い主です。親ばか満開で日々日記をつけていきます。どうぞお気軽にコメントくださいね!

FC2Ad

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。