ももんがもん☆モモンガ飼育日記

我が家の末っ子、アメリカモモンガの銀杏くんの飼育日記です。べた慣れ銀ちゃんのかわいい写真と共に、日々アップしていきます。 毎日モモンガが見れるブログはここだけ!??

2017-08

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

9月12日 止まり木交換

■状態…好調 ■体重…70.0g


「もうぼくエリンギだけでいいよ。」



「あ、でもスタミノンは食べるよ。」

お散歩時、今日もいろんな生ものをあげたのですがエリンギ以外は見向きもしません…
モロヘイヤは目の前の持っていくと一口だけ食べました。
お散歩中は食べませんが夜中のうちに食べるようで、今朝はブロッコリーとトマトが食べられた形跡がありました。
雑穀類はそれなりに減ってるんですが、また体重減っちゃいました。70グラム以下が迫ってきました。。。
今日のご飯はナッツや種類、ドライフルーツをちょっと多めにしてあげました。

さて今日、銀杏小屋を掃除しているとまぁ大変!
止まり木にカビ!!
昨日は気付かなかったんだけどいつの間に…
たぶんこの前熱湯消毒してから完全に乾かないうちに小屋に入れてしまってカビ生えちゃったんだな。最近湿度も高くなってきてるから気をつけないと。
ちょっと除去するのが難しい木の皮の裏とかに生えていたので、慌てて取り置きしといた別の枝と交換しました。
代えがあってよかった(;^_^A

新しい木の枝をもらった銀ちゃん、ちょっと嬉しそう^^。



「わーい!」



「ぅをりゃー!」

…ホントに嬉しいのかどうか分からない写真です。
デジカメの電池がなくなって、もう撮れませんでした(;^_^A

今日はお散歩中も機嫌よく走り回っていて、小屋に戻すときもすんなり帰ってくれました。


もっと可愛く撮ってくれないと…←クリックで銀ちゃんを応援してね!


>>飼育についての親サイト「ももんがもん」もよろしくお願いします。

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://ginnan.blog9.fc2.com/tb.php/466-9cb0e856

 | HOME | 



銀ちゃん茱萸ちゃんに愛のクリックを♡

Monthly Archives

Categories Archives

Recent Entries

Recent Comments

Recent Trackbacks

Appendix

ラム(管理人)

ラム(管理人)

珍しいモモンガ専門ブログ!?
お迎え直後にベタ慣れになってしまっているアメリカモモンガ銀杏くんの飼い主です。親ばか満開で日々日記をつけていきます。どうぞお気軽にコメントくださいね!

FC2Ad

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。