ももんがもん☆モモンガ飼育日記

我が家の末っ子、アメリカモモンガの銀杏くんの飼育日記です。べた慣れ銀ちゃんのかわいい写真と共に、日々アップしていきます。 毎日モモンガが見れるブログはここだけ!??

2017-10

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

9月13日 痩せてきました

■状態…好調 ■体重…69.5g


「ほぇ?」



「遊ぶ?」

夕べは夜中のうちに、生野菜はけっこう食べたようでした。
朝小屋の床にはいろんな物の食べカスが。
昨日新しく入れた止まり木もけっこう齧ったようで、木の皮が床いっぱいに落ちてました。

昨日はかなり久しぶりにモロヘイヤをあげてみたのですが、これは今のところは好きなようです。
朝になると半分ぐらいなくなってました。


↑今日のお散歩中もちょっとだけ食べました。
でも毎日続けて入れるとそのうち飽きてしまって食べなくなるから困ったものです。



↑体重測定。とうとう70gを割ってしまいました。
昨日は生野菜だけでなく、ハト餌の減りも多かったのに…



↑足がガニ股になって変です…わかりづらいけど。

今日はゆるめの便が少しだけあった以外は至って普通。
走り回って部屋中の木部を齧っておりました。


もっとおいしいものくれたら太るかもよ。←クリックで銀ちゃんを応援してね!


>>飼育についての親サイト「ももんがもん」もよろしくお願いします。

コメント

はじめまして♪

フクモモ2匹と生活中のチョコママと申します!
アメモモちゃんに憧れ、銀杏君を見つけて(PC越しですが・・)しまいましたぁ♪
本当に可愛い!!
昔飼っていたシマリスを思い出します☆
友達曰く、タイモモ&アメモモはリス系でフクモモはサル系らしいです、容姿が・・・(^,^;)
あぁ~、カメラを見つけるそのお目目がホントたまりません!
もう買うことが困難になってきましたが、いつかアメモモもお迎えしたいですぅ!
ぜひお友達になってください☆

チョコママさん

初めまして!コメントありがとうございます。
銀杏もかわいいと言っていただいて喜んでおります(´▽`)
タイモモ・アメモモはリス科ですからリス系ですよね。
フクモモはサル系??でもそう言われれば、原猿っぽい顔かも?
ちらっとブログ拝見しました。
フクモモちゃんたち、ちっちゃくてカワイイですねぇ(´▽`)
今度ゆっくりお邪魔しますね。
アメモモ、ベビーは今後ペットショップでの入手はほぼ不可能みたいです(ノД`;)
銀ちゃんの嫁探しは暗礁に乗り上げました…
今後ともよろしくです^^

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://ginnan.blog9.fc2.com/tb.php/467-fcbf9a10

 | HOME | 



銀ちゃん茱萸ちゃんに愛のクリックを♡

Monthly Archives

Categories Archives

Recent Entries

Recent Comments

Recent Trackbacks

Appendix

ラム(管理人)

ラム(管理人)

珍しいモモンガ専門ブログ!?
お迎え直後にベタ慣れになってしまっているアメリカモモンガ銀杏くんの飼い主です。親ばか満開で日々日記をつけていきます。どうぞお気軽にコメントくださいね!

FC2Ad

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。