ももんがもん☆モモンガ飼育日記

我が家の末っ子、アメリカモモンガの銀杏くんの飼育日記です。べた慣れ銀ちゃんのかわいい写真と共に、日々アップしていきます。 毎日モモンガが見れるブログはここだけ!??

2017-08

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

9月15日 貯えを増やしてます

■状態…好調 ■体重…69.5g


「むむむ?あちらの方に見えるのは…」



「なんだかいい予感。」



「この香りは…」



「ほらね!やっぱりウマウマだったよ。」

近ごろは寝袋よりも木の巣箱で寝ることが多い銀ちゃん。
寝袋は貯食庫と化しています。
毎日チェックして、生ものを持ち込んでたら取り除きますが、乾燥フードだったらそのままにしておきます。

秋は貯食の季節なのでしょうか?銀ちゃんは好物を食べずに隠しまくってます。
カボ種を渡してみると…


↑隠し場所を探してウロウロ。
私のズボンのポケットに隠したのですが、取り出してもう一度渡すと今度はくわえたまま散々走り回って結局部屋の隅っこで食べてました。

今日は茹でたトウモロコシをあげてみましたが、ちょっと舐めただけで食べません。

↑一粒ずつ外して手渡ししてあげたら食べました。贅沢もん!



「食べたら喉もかわくよ。」

いよいよ食欲がなくなってきました。
そろそろ栗がスーパーに並び始めたので買ってきてあげようと思います。
栗の中に虫が入っていればラッキー。銀ちゃんは栗も大好きですが、中のゾウムシの幼虫も好きなのです。


栗!はやくくり!←クリックで銀ちゃんを応援してね!


>>飼育についての親サイト「ももんがもん」もよろしくお願いします。

コメント

こんにちは~!

ホント、銀杏くん可愛いですぅ!
ラムさんのポケットに隠したってところがもうたまりませ~ん☆
それにしても銀杏くんは放し飼いなんですか?
綺麗なおうち・・・いいなぁ!と前から思ってたんです。

アメモモちゃん、もう手に入らないかもですよね~!
実家が犬のブリーダーをやってたり、絶えず動物が10匹以上いるような家なので、ショップさんとはかなり長い付き合いなんで、
もしかするとぐらいの可能性ですが、手に入るかもしれません!
もしも入荷情報等があればお知らせしましょうか?

あと、リンクさせてください♪

うちの二匹もすぐに食べ物隠すんですよー。
昨晩なんてドリーのやつ、私の髪の中に
ナッツ隠しやがったんですよー!
そして髪の毛をわっさわっさかきまわして
埋めてるつもりになってました。
すぐに没収ですけどね(笑)!

チョコママさん

銀杏は普段は観葉植物用温室を改造した小屋の中にいます。
夜に小屋のお掃除がてら、1時間ほどだけ部屋に放してます。
放すのは一部屋だけで、隣の部屋には行かせませんけどね。

入荷情報、そうですね。
ただせっかく飼っても相性が合わないと一緒に飼えませんからね…
パートナー選びはなかなか難しそうなので、銀ちゃんだけに情熱を注ごうと思います(;^_^A

リンクありがとうございます!
できれば「ももんがもん」のトップページ(http://lamlam.fc2web.com/)にお願いいたします(´▽`)

コモさん

髪の毛!すごい!
頭の上に登ってくるんですね。
銀杏は一応首より上は避けてくれてるような…
生のトマトとかを私の服の中に持って入ってくるのは勘弁してくれ~!!って感じですけど(;^_^A

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://ginnan.blog9.fc2.com/tb.php/469-07160485

 | HOME | 



銀ちゃん茱萸ちゃんに愛のクリックを♡

Monthly Archives

Categories Archives

Recent Entries

Recent Comments

Recent Trackbacks

Appendix

ラム(管理人)

ラム(管理人)

珍しいモモンガ専門ブログ!?
お迎え直後にベタ慣れになってしまっているアメリカモモンガ銀杏くんの飼い主です。親ばか満開で日々日記をつけていきます。どうぞお気軽にコメントくださいね!

FC2Ad

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。