ももんがもん☆モモンガ飼育日記

我が家の末っ子、アメリカモモンガの銀杏くんの飼育日記です。べた慣れ銀ちゃんのかわいい写真と共に、日々アップしていきます。 毎日モモンガが見れるブログはここだけ!??

2017-08

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

9月19日 栗大好き!

■状態…好調 ■体重…66.0g


「ぼく、小さくなっちゃった。」

う~ん、着々と体重減ってますねぇ…
このごろほんとに食欲がなくて、ハト餌は食べないし、ドライフルーツも残してるし、ヒマ種もあんまり食べません。
クルミやカボ種、栗は食べますし、生物も少しは食べてるようですが。



「今日のナマモノはなに?」



「久しぶりのオレンジ!」

オレンジをあげてみると、酸っぱそうに目を細めて食べていました(´▽`)

今日の銀ちゃんは早起きで、まだ外が少し明るい6時過ぎには起きていました。
体重は減っているけど毎日きちんと活動してるし便も尿も普段どおりの良い状態でとても元気です。
真夏の頃よりも運動量が増えていて、部屋に放すと休む間もなく走り回っています。
ただマッサージをしてあげるとしばらくはウットリして座っています。
なんだかいつの間にやらタマタマが小さくなっておりました。



「今日も栗!」



↑散歩が終わって栗を渡して小屋に帰すと、栗を大事そうに巣箱の中に持ち込んで齧っています。
ちなみに昨日あげた栗は夜の間に完食されていました。


順位が下がってしょんぼり…←クリックで銀ちゃんを励ましてあげてね!


>>飼育についての親サイト「ももんがもん」もよろしくお願いします。

コメント

はじめまして!

はじめましてー!モモンガブログをたどってやって参りました!!
アメモモの銀杏くんかわいいいいいいっ!!!!!!!!!
我が家にはフクロモモンガのばくがとぷらすがいます!
アモモとフクモモだと全然ちがう感じでおもしろいです!!

また遊びに参ります~~♪

あやみょさん

はじめまして~(´▽`)
ご訪問ありがとうございます。
かわいいですか?お褒めいただいてウレシイです(´▽`)
アメモモとフクモモはけっこう見た目違いますよね。
アメモモは動きがかなり素早くて警戒心もすごい強いけど
フクモモさんはどうなのかしら?
今後ともよろしくお願いしますね!

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://ginnan.blog9.fc2.com/tb.php/474-0bb664e8

 | HOME | 



銀ちゃん茱萸ちゃんに愛のクリックを♡

Monthly Archives

Categories Archives

Recent Entries

Recent Comments

Recent Trackbacks

Appendix

ラム(管理人)

ラム(管理人)

珍しいモモンガ専門ブログ!?
お迎え直後にベタ慣れになってしまっているアメリカモモンガ銀杏くんの飼い主です。親ばか満開で日々日記をつけていきます。どうぞお気軽にコメントくださいね!

FC2Ad

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。