FC2ブログ

ももんがもん☆モモンガ飼育日記

我が家の末っ子、アメリカモモンガの銀杏くんの飼育日記です。べた慣れ銀ちゃんのかわいい写真と共に、日々アップしていきます。 毎日モモンガが見れるブログはここだけ!??

2018-09

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

9月26日 困った技

■状態…好調 ■体重…65.0g


「カボ種おいちぃ♡」

今日の銀ちゃん、食欲ありますぞ!
まだまだ全開とはいきませんが、麻やサフラワーはけっこう減っていて、マイロもちょっと齧ったようです。
ここ数日の中で一番の食欲。
昨日入れてあげた葉っぱも粉々になっていました。

銀ちゃん、ここのところ困った技を身に付けてしまいました。


↑銀ちゃんがエアコンに登ったり入ったりしないように、
エアコンの配管の上にはベニヤ板のカバーをつけ、
襖のフチから飛び移らないように透明の板をエアコンの側面につけています。
今まではこれで銀ちゃんはエアコンに飛び移ることはなかったのですが…



ここ数日、矢印の梁を伝ってエアコンの上に登ってしまうのです…
エアコンの上が気に入ったらしく、何度も何度も登ってしまうのです。
ホコリだらけなのに…
なんとか対策考えないと。




さて、今日は大きな栗をもらった銀ちゃん。
奮発して買ったんだぞー!大事に食べてよ。



あらら、落としそう。

重たい栗ですが、なんとか巣箱まで運んで巣箱の中でガリガリやってました。でも…



「つかれたよ。」

齧り疲れたのか飽きたのか、しばらく経ったらリンゴチップを食べてました。


栗、剥いてくれないかなぁ←クリックで銀ちゃんを応援してね。


>>飼育についての親サイト「ももんがもん」もよろしくお願いします。

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://ginnan.blog9.fc2.com/tb.php/480-a686b47f

 | HOME | 



銀ちゃん茱萸ちゃんに愛のクリックを♡

Monthly Archives

Categories Archives

Recent Entries

Recent Comments

Recent Trackbacks

Appendix

ラム(管理人)

ラム(管理人)

珍しいモモンガ専門ブログ!?
お迎え直後にベタ慣れになってしまっているアメリカモモンガ銀杏くんの飼い主です。親ばか満開で日々日記をつけていきます。どうぞお気軽にコメントくださいね!

FC2Ad

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。