ももんがもん☆モモンガ飼育日記

我が家の末っ子、アメリカモモンガの銀杏くんの飼育日記です。べた慣れ銀ちゃんのかわいい写真と共に、日々アップしていきます。 毎日モモンガが見れるブログはここだけ!??

2017-08

スポンサーサイト


10月3日 秋の夜長に

■状態…好調 ■体重…63.0g


「起こされちゃいました。」



「ほえぇ…」

朝から換気をしてたら、近所の工事の音がうるさいからか目が覚めた銀ちゃん。
しばらくボケーっとしてからまた寝てしまいました。

夕方の銀ちゃんは早起きです。
5時45分頃には寝袋から顔を出し、6時前には起きて用を足して活動し始めます。
夜も夜で、かなり長い間起きて活動しているようです。
秋の夜長、銀ちゃんは一人で暇かしら?

今日はハト餌の中のコーンをよく食べていました。
毛並みもツヤツヤで、なんだかとても元気そう。


↑お散歩に出すと、まずは大好きなエリンギを食べます。



↑横から見た図。



↑下から見た図。



「もぅ。落ち着いて食べれないでしょ?!」


去年の日記を読み返したら、10月に入ってからもどんどん体重落ちてたのだなぁ。
10月末には60gを切るぐらいだったんだなぁ。
最近食欲も出てるから少し安心していたんだけど、まだもうちょっと注意が必要かもしれません。
とりあえずここ3日ほどは体重はキープしています。

今日はお散歩が終わってから何日かぶりに栗を半分だけあげました。
大事に巣箱に持って帰って、すごい形相で皮を剥いていました(;^_^A


栗は毎日でもいいよ。←クリックで銀ちゃんを応援してね。


>>飼育についての親サイト「ももんがもん」もよろしくお願いします。

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://ginnan.blog9.fc2.com/tb.php/487-e9914916

 | HOME | 



銀ちゃん茱萸ちゃんに愛のクリックを♡

Monthly Archives

Categories Archives

Recent Entries

Recent Comments

Recent Trackbacks

Appendix

ラム(管理人)

ラム(管理人)

珍しいモモンガ専門ブログ!?
お迎え直後にベタ慣れになってしまっているアメリカモモンガ銀杏くんの飼い主です。親ばか満開で日々日記をつけていきます。どうぞお気軽にコメントくださいね!

FC2Ad

