ももんがもん☆モモンガ飼育日記

我が家の末っ子、アメリカモモンガの銀杏くんの飼育日記です。べた慣れ銀ちゃんのかわいい写真と共に、日々アップしていきます。 毎日モモンガが見れるブログはここだけ!??

2017-10

スポンサーサイト


10月9日 ただいま!

■状態…好調 ■体重…63.0g


「おかえり!待ってたよ!!」



「ぼく、きちんとお仕事したよ。」



「お仕事の後はお水がおいしいよ。」



「ご褒美に栗をもらったんだ。」


銀ちゃん、お留守番ご苦労様!
つい1時間ほど前に帰ってきましたが、銀ちゃんはよく頑張ってくれました。

丸3日ほど家を空けていましたが、昨日、おとといはペットシッターさんに来てもらってご飯の交換と掃除をしていただきました。

食欲も落ち気味だったし、留守中の銀ちゃんのご飯はドライフルーツや種などのおやつ系を多めに入れておきましたが、その大部分が寝袋の中に隠されていました。
それでもなんだか食欲は戻ってきた感じで、今日帰ってきて見たらハト餌なども食べられていました。
体重も落ちてないし元気そうで一安心。

飼い主たちは長時間の運転で疲労困憊しておりましたので、今日のお散歩はちょっと短め。
だけど銀ちゃんは元気に走ったり飛んだりしてました。
一瞬ですが、滑空してくる動画が撮れたので見てみてください^^
モモンガ滑空


留守番できたよ応援してね!←10位転落の危機!応援よろしくお願いいたします…


>>飼育についての親サイト「ももんがもん」もよろしくお願いします。

コメント

おりこうさん

お留守番、ちゃんとできてお利口さんだったね~Vv
モモンガをみてくれるペットシッターさんがいて心強いですね。

栗の実

栗の季節になってきましたね。実は昨日どんぐりを拾いに行ったらどんぐりには時期が早すぎて栗を何個か拾ってきたんです。銀ちゃんにあげる栗は生栗なんですか?スーパーに売ってる栗なんかあげても大丈夫なんでしょうか?

コモさん

シッターさんが来てくれれば少しぐらいなら旅行も安心です^^
見ていただくと言っても、銀ちゃんが寝ている昼間のうちに
ご飯とトイレと水の交換をしてもらうだけなんですよ。
ある意味夜行性の動物でよかったです。

たまるんさん

私も先日どんぐりを拾いに行ったんですが、
見事に青い実がついてるだけでした^^;
銀ちゃんにあげる栗は生ですよ。おいしそうに食べますよ。
うちはスーパーで買った栗、あげちゃってます。
野菜・果物もスーパーの物だし栗も大丈夫かな、と。

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://ginnan.blog9.fc2.com/tb.php/494-26c613bf

 | HOME | 



銀ちゃん茱萸ちゃんに愛のクリックを♡

Monthly Archives

Categories Archives

Recent Entries

Recent Comments

Recent Trackbacks

Appendix

ラム(管理人)

ラム(管理人)

珍しいモモンガ専門ブログ!?
お迎え直後にベタ慣れになってしまっているアメリカモモンガ銀杏くんの飼い主です。親ばか満開で日々日記をつけていきます。どうぞお気軽にコメントくださいね!

FC2Ad

