ももんがもん☆モモンガ飼育日記

我が家の末っ子、アメリカモモンガの銀杏くんの飼育日記です。べた慣れ銀ちゃんのかわいい写真と共に、日々アップしていきます。 毎日モモンガが見れるブログはここだけ!??

2017-08

スポンサーサイト


11月19日 昼間に鳴く

■状態…好調 ■体重…74.0g


「こんにちわ。」



「ボクと、」



「遊びませんか?」


夕べ私は友人宅にお泊り。なので銀ちゃんは旦那が相手をしてくれました。
昨日の銀ちゃんは普通に元気でいつも通りで、特にネタもないとのこと…。
上の写真は昨日旦那が撮っていた写真です。

今日もかわいく撮るぞ!と思っていたのですが…



↑気持ち悪い色調…
カメラの調子がまた悪くなってしまい、変な色でうまく撮れません(´Д`)
出来る限りパソコンで色補正してみたのですがこれで限界です。
明日からどうしよう…


さて銀ちゃん、昨日も今日もそうだったのですが
夕方4時前ぐらいに突然「ぎゅん!ぎゅん!ぎゅん!」と大きな声で
数回鳴いていました。
何事かと思って銀杏部屋を覗いてみても、ただ寝袋の中で寝てるだけ。
寝言?
発情?



「ごはんごはん。」



「ミカンを持って、」



「秘密基地で食べるよ。」

例の部分が立派です^^;

銀ちゃんは、お散歩の時に人間が2人いると焦り気味になります。
今日も旦那と2人で遊んだら、焦ってしまって動きがものすごく速く、
旦那は2回ほど顔面に着地されてました。
普段は顔は避けてくれるんですが、慌ててると顔に飛び降りてしまいます。

旦那のフリース、ウエスト調節の紐の先にプラスチックの玉がついてますが、
その玉目掛けて銀ちゃんは果敢にアタック。すごい必死です。
紐を持ち上げると、銀ちゃん、釣れてしまいました。
口で玉をくわえたままぶら下がり、しばらくジタバタしてました。

ちょっと焦っていた以外は、ご飯もよく食べているし元気そうでした。


タマタマ。

↑昨日。


↑今日。


ブログの記事、サーバー障害で5月以降が8割ぐらい消えてしまっていたのですが、徐々に復活しているようです。
完全復活は難しいかもしれませんが、かなり戻ってよかったです。


今日は釣られちゃったよ。←クリックで銀ちゃんを応援してね!


>>飼育についての親サイト「ももんがもん」もよろしくお願いします。

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://ginnan.blog9.fc2.com/tb.php/547-a3e91530

 | HOME | 



銀ちゃん茱萸ちゃんに愛のクリックを♡

Monthly Archives

Categories Archives

Recent Entries

Recent Comments

Recent Trackbacks

Appendix

ラム(管理人)

ラム(管理人)

珍しいモモンガ専門ブログ!?
お迎え直後にベタ慣れになってしまっているアメリカモモンガ銀杏くんの飼い主です。親ばか満開で日々日記をつけていきます。どうぞお気軽にコメントくださいね!

FC2Ad

