ももんがもん☆モモンガ飼育日記

我が家の末っ子、アメリカモモンガの銀杏くんの飼育日記です。べた慣れ銀ちゃんのかわいい写真と共に、日々アップしていきます。 毎日モモンガが見れるブログはここだけ!??

2017-10

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

1月3日 散歩初め

■状態…好調 ■体重…75.5g


「およ。」



「これは久しぶり。」

やはりお正月は忙しく、実は銀ちゃん、今年初めてのお散歩なのです。
1日、2日は銀ちゃんが寝ている間に軽い掃除とエサ交換のみでした。

3日ぶりに小屋から出してもらった銀ちゃん。
でも特別嬉しそうでもなく、普段どおりでした。



↑今日も部屋干し洗濯物の森を探検。
私のGパンがお気に入り。



↑私が握っているドライフルーツをもらおうと必死です。
その後ドライフルーツを奪い取った銀ちゃんは
それをくわえて走り回り、最後には私のポケットの中に入れてくれました。



「やっぱこれだね。」

クルミにかなり穴が開いてきて、今日はかなりたくさん
中身を食べれたようです。

今週いっぱいは普段どおりにお散歩、日記の更新ができるかどうか
ちょっと怪しいですが、今年もどうぞよろしくお願いします。


ボクのことよろしくね。←クリックで銀ちゃんを応援してね!


>>飼育についての親サイト「ももんがもん」もよろしくお願いします。

コメント

あけましておめでとうございます^^あ、初めまして♪大陸ももんがを飼っています^^また今年も年が越せて良かったな~。と思う日々です 笑家のももんがは、いわゆる「捨てももんが」だったんで、全然慣れておりません・・泣 どうしたら慣れてくれるでしょうか・・教えてください!! しかし、努力の甲斐あり、小屋のあみごしでは手ごしに餌を食べてくれるようになりました(≧∀≦)アドバイス宜しくお願いしますm(--)m

プラムさん

初めまして^^
う~ん、どうしたらいいでしょうねぇ。。。
うちの銀杏は赤ちゃんの時、初めて出合った時からそれはもうベタ慣れで、「慣らす努力」をしたことがないんですよね。
網越しに餌を手渡しできるようにはなってきたとのことですので、そのまま「餌の運び屋さん」として覚えてもらうことでしょうか…
慣れ具合は、モモンガの性格によるところも大きいと思いますが、「人間は怖いものではない」と認識してもらえるといいですね。
ベタ慣れに向けて頑張ってください(´▽`)

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://ginnan.blog9.fc2.com/tb.php/595-0b868b0f

 | HOME | 



銀ちゃん茱萸ちゃんに愛のクリックを♡

Monthly Archives

Categories Archives

Recent Entries

Recent Comments

Recent Trackbacks

Appendix

ラム(管理人)

ラム(管理人)

珍しいモモンガ専門ブログ!?
お迎え直後にベタ慣れになってしまっているアメリカモモンガ銀杏くんの飼い主です。親ばか満開で日々日記をつけていきます。どうぞお気軽にコメントくださいね!

FC2Ad

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。