ももんがもん☆モモンガ飼育日記

我が家の末っ子、アメリカモモンガの銀杏くんの飼育日記です。べた慣れ銀ちゃんのかわいい写真と共に、日々アップしていきます。 毎日モモンガが見れるブログはここだけ!??

2017-10

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

1月7日 年始の大掃除

■状態…好調 ■体重…75.0g


「いつもと違う!」



「なんだこりゃ?!」

本当は年末にしてしまいたかったのですが、
結局新年になって7日も経ってから銀ちゃんの小屋を大掃除しました。

この作業は本当に大変。
私がまとわりついてくる銀ちゃんの相手をしながら掃除機、
その間に旦那が小屋のガラス戸10枚を風呂場に運んで
熱いシャワーで洗ったり。


↑小屋のフレーム掃除にはスチームクリーナー。

8時過ぎから始めたのですが、終わったのがつい先ほど。
2時間半以上かかってしまいました。

人間どもが悪戦苦闘しているので銀ちゃんも落ち着かない様子。
ですが今日は銀ちゃん、新しい食べ物デビューです。



「なんだろう?」

私が持っているのは冷凍野菜を鍋のお湯で解凍したものです。
銀ちゃんは冷凍食品も、火が通った野菜も初めてです。
いつも小動物用バナナチップ等食べているので、
冷凍食品も品質的には大差ないだろうと思ったのであげてみました。

ニンジン、アスパラガス、ブロッコリー、ミニコーン。


↑まずはミニコーンにかぶりつきました。



↑しばらく経ってから次はアスパラ。
その後ブロッコリーもちょっと舐めていましたが
ニンジンには手をつけず…

今日は小屋の掃除と共に、銀ちゃんのお散歩も異例の長さの2時間半。
銀ちゃんはお疲れ&お腹が空いてしまったようでした。
やっと掃除が終わって小屋に帰った銀ちゃんは、その後20分ほど
新しいご飯を食べ続けていました。



「今日は疲れたよ。」

銀ちゃん、お疲れ様でした。


ニンゲンも疲れてそうだったよ。←クリックで銀ちゃんを応援してね!


>>飼育についての親サイト「ももんがもん」もよろしくお願いします。

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://ginnan.blog9.fc2.com/tb.php/598-0a44297f

 | HOME | 



銀ちゃん茱萸ちゃんに愛のクリックを♡

Monthly Archives

Categories Archives

Recent Entries

Recent Comments

Recent Trackbacks

Appendix

ラム(管理人)

ラム(管理人)

珍しいモモンガ専門ブログ!?
お迎え直後にベタ慣れになってしまっているアメリカモモンガ銀杏くんの飼い主です。親ばか満開で日々日記をつけていきます。どうぞお気軽にコメントくださいね!

FC2Ad

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。