ももんがもん☆モモンガ飼育日記

我が家の末っ子、アメリカモモンガの銀杏くんの飼育日記です。べた慣れ銀ちゃんのかわいい写真と共に、日々アップしていきます。 毎日モモンガが見れるブログはここだけ!??

2017-08

スポンサーサイト


1月7日 乾燥してます

■状態…好調 ■体重…78.5g


「なんかちょうだい!」



「リンゴはもう飽きたよ。」



「お野菜?」



「この中にカボチャの種があるでしょ?」

銀ちゃんはおやつの入っているところをよく知っています(;^_^A

今日はひときわ乾燥している気がしました。
もう私の皮膚もカサカサ…
銀杏小屋の湿度も上がりません。50%に届きません(´Д`)
うどんカップに加え、濡れタオルも小屋の中に入れておきました。

今日は仕事から帰ってきたら、銀ちゃんはお食事中。
餌箱の中に入り込んでもりもり食べていました。

元気そうだなと思ったら、夜にお散歩に出た銀ちゃんはなんだか慌て気味。
小屋から出るとすぐに部屋の隅の秘密基地に走って行き、
そこから慌てて私のところに飛んできて服の中に入り、
その後は服の中から出てこなくなってしまいました。

服の中で私の地肌の上を爆走するものだから、痛いのなんの(´Д`)
首・腕・お腹・背中、銀ちゃんの爪跡ミミズ腫れがたっぷり…



「ぼく、ここがよかったの。」

服の外に出してもすぐに慌てて戻ってくるので
こんな日はなかなか小屋に戻らないだろうな、と思っていたんですが、
ドライフルーツを小屋に入れると案外すんなりと帰ってくれました。

そういえば、昼に旦那からメールが来た情報。
超音波式の加湿器はゲッ歯類にとってあまりよくないらしいとのこと。
超音波式ってのがあるのだね。うちにあるのは何だっけ?
今は使ってないけど。


おかーちゃんの肌はカサカサ。←クリックで銀ちゃんを応援してね!


>>飼育についての親サイト「ももんがもん」もよろしくお願いします。

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://ginnan.blog9.fc2.com/tb.php/603-f461bc48

 | HOME | 



銀ちゃん茱萸ちゃんに愛のクリックを♡

Monthly Archives

Categories Archives

Recent Entries

Recent Comments

Recent Trackbacks

Appendix

ラム(管理人)

ラム(管理人)

珍しいモモンガ専門ブログ!?
お迎え直後にベタ慣れになってしまっているアメリカモモンガ銀杏くんの飼い主です。親ばか満開で日々日記をつけていきます。どうぞお気軽にコメントくださいね!

FC2Ad

