ももんがもん☆モモンガ飼育日記

我が家の末っ子、アメリカモモンガの銀杏くんの飼育日記です。べた慣れ銀ちゃんのかわいい写真と共に、日々アップしていきます。 毎日モモンガが見れるブログはここだけ!??

2017-10

スポンサーサイト


1月28日 素敵なプレゼント

■状態…好調 ■体重…80.0g


「銀杏参上!」

あらまぁ銀ちゃん、またゴミ箱に入って遊んでる。
使ってない空っぽのきれいなゴミ箱だから別にいいけど。

最近の銀ちゃんは食欲旺盛。
今日もものすごい勢いで食べてました。
夕方覗くと、小屋の中の餌箱にすっぽり入り込んでお食事中。
でも食事姿を見られるのはイヤなようで、
私が覗いてることに気付くと、食べ物を口に入れたまま
固まっておりました。



「やっぱこれです。」

なんちゅう格好だ(;^_^A
でも大事な部分はきちんと尻尾で隠しております。

さて、銀ちゃんは素敵なプレゼントをもらってしまいました。



「これ、プレゼント?」

そうよ。銀ちゃんのプレゼントよ。
中身はこれ。


特製寝袋!
(それにしても写真の色が悪い。このデジカメはもうダメだな)

シマリス&ジャンガリアンのブログ、「たてじませぶん」で行われた
「タマコレ2007」の参加賞です。
優勝者の発表はまだ先なのですが、一足早く参加賞だけ
いただいてしまいました!!

管理人しまっぷさんの手作りです。愛情詰まってます(´▽`)
しまっぷさん器用だなぁ。
雑で面倒くさがりな私にはできません。
我が家にはミシンどころか裁縫セットさえないし…(;^_^A


それではさっそく銀ちゃんに差し上げます。



↑まずは遠巻きに横目でチラチラ観察。
一応初めて見るものには警戒心を示して見せます。

安全なことを確認すると…



「どれどれ。」
恐る恐る入り口を覗きます。

そして…



「なかなかいい感じ!!」
入りました!
楽しそうに出たり入ったりしてました!



「しまっぷさん、どうもありがとう!」

ほんとにありがとうございました(´▽`)
早速銀杏小屋に設置しました。
お散歩を終えて小屋に帰った銀ちゃんは、少し食事をした後
すぐに、いただいた寝袋に入って仮眠しました。
気に入ったようです^^

銀ちゃん、せっかくの頂き物なんだから
しかも初めての手作りプレゼントなんだから
あんまりガリガリ引っかかないで丁寧に使うのだよ。


はじめての手作りプレゼントだよ。←クリックで銀ちゃんを応援してね!


>>飼育についての親サイト「ももんがもん」もよろしくお願いします。

コメント

こちらこそ記事にまでしてくださり、ありがとうございました^^
銀ちゃん、入ってくれて感激です☆

しまっぷさん

銀ちゃん、愛用してますよ。
こんなすぐに慣れるとは思いませんでした(´▽`)
今もいただいた寝袋でぐっすりです。

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://ginnan.blog9.fc2.com/tb.php/618-e19dfba5

 | HOME | 



銀ちゃん茱萸ちゃんに愛のクリックを♡

Monthly Archives

Categories Archives

Recent Entries

Recent Comments

Recent Trackbacks

Appendix

ラム(管理人)

ラム(管理人)

珍しいモモンガ専門ブログ!?
お迎え直後にベタ慣れになってしまっているアメリカモモンガ銀杏くんの飼い主です。親ばか満開で日々日記をつけていきます。どうぞお気軽にコメントくださいね!

FC2Ad

