ももんがもん☆モモンガ飼育日記

我が家の末っ子、アメリカモモンガの銀杏くんの飼育日記です。べた慣れ銀ちゃんのかわいい写真と共に、日々アップしていきます。 毎日モモンガが見れるブログはここだけ!??

2017-10

スポンサーサイト


2月5日 今日も不機嫌。

■状態…好調 ■体重…77.5g?


「うふふ。」

なんだか不敵な笑顔を浮かべる銀ちゃん。

今日の銀ちゃんは、まだ外が明るい5時半過ぎにお目覚め。
餌箱のフチに止まってふらふらしながらご飯を食べてました。

一旦仮眠をし、7時半頃に起きてきたのでお散歩開始です。
取り込んだ洗濯物が乾ききっていなかったので銀杏部屋に干したのですが、
銀ちゃん、お散歩中はずっと洗濯物の中にいました。

昨日のことを根に持っているのか今日も少し機嫌が悪そうです。
全く私の方に寄って来ません。
体重もはっきりとは量れませんでした。



「何か匂う。」



「何の匂い?」

私のところに来たのはこの時だけ。
服に何かの匂いがついていたのか、長い間クンクンやってました。

お散歩時間も終盤になったとき、突然洗濯物から銀ちゃんが出てきて
エアコンの上に登りました。
そしてなぜだかエアコンをペロペロ。
エアコンなんてあんまり拭いたりしてないからきちゃないのに!
やめさせようとしてもなかなかやめませんでした。
何の味がしたんだろう?

お散歩が終わって、小屋の中にドライフルーツを入れたら
すんなり帰ってくれたのでよかったです。



洗濯物はおもしろいよ。←クリックで銀ちゃんを応援してね!


>>飼育についての親サイト「ももんがもん」もよろしくお願いします。

コメント

体重の変動について

こんばんは^^銀チャン、不機嫌でもかわいー。
新しいデジカメ、特にバックが黒だと差が歴然ですね♪

唐突ですがラム先生!
今日はあまり正確に体重はかれていないようですが、体重の変動は
どのくらいまで正常なんでしょう?(今日ちょっと減ってますよね?)
あと体重を減らす!というときには具体的にどうしてるんですか?

個体差はもちろんあると思うんですが経験値で構わないので教えて下さい♪
銀チャンと比べると、がんもオデブすぎ。ダイエットさせます><

gunmodokieさん

銀杏はたぶん他の子より小さめですよ。
骨格が大きくて100g超えるような子もいるようです。

体重の変動、銀杏は夏の終わりから冬にかけて
激痩せするんです。3割減ぐらいにもなるんです。
でも春が近づくとまた元に戻ります。
たぶん普段も1割程度の増減なら心配することはないと思います。

ダイエットか…
特にうちではさせたことないんです。
銀杏は自分でコントロールできるようです。

運動させるとしても、室内で走り回るだけじゃ
大した運動にならないので、ダイエットするとしたら
食事制限なんでしょうね。
種類やナッツを控えて低カロリー食にするとか…
がんもくん、まだ肥満ってわけじゃないですよね。
徐々に食事内容を変えていったらいいと思います。

当たり前のことしか書けなくてごめんなさい(;^_^A

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://ginnan.blog9.fc2.com/tb.php/626-d5b260f2

 | HOME | 



銀ちゃん茱萸ちゃんに愛のクリックを♡

Monthly Archives

Categories Archives

Recent Entries

Recent Comments

Recent Trackbacks

Appendix

ラム(管理人)

ラム(管理人)

珍しいモモンガ専門ブログ!?
お迎え直後にベタ慣れになってしまっているアメリカモモンガ銀杏くんの飼い主です。親ばか満開で日々日記をつけていきます。どうぞお気軽にコメントくださいね!

FC2Ad

