ももんがもん☆モモンガ飼育日記

我が家の末っ子、アメリカモモンガの銀杏くんの飼育日記です。べた慣れ銀ちゃんのかわいい写真と共に、日々アップしていきます。 毎日モモンガが見れるブログはここだけ!??

2017-08

スポンサーサイト


2月7日 騒音被害

■状態…焦り気味 ■体重…78.0g


「ぼくの背中です。」
後ろから見るとなんだかダルマみたいです(;^_^A

今日も夕方6時過ぎに起きてきた銀ちゃん。
寝袋から這い出て、まずは一目散にお食事コーナーに向かいます。
餌を一粒くわえて食事の定位置の止まり木にとまり、
食事をしながらプリプリと排泄…
時間を有効に使う銀ちゃんです(;^_^A

さて、寝起きは元気でご機嫌そうだった銀ちゃん。
そんな銀ちゃんを残し、私はキッチンで夕食の支度。
バンドのライブも近いため、大声で歌の練習をしながら
料理をしていました。

料理の合間に銀ちゃんを見に行くと…





固まってる…
声をかけても動きません。

更に20分後。







まだ同じ姿勢で固まってる…
口にはヒマ種をくわえっぱなし。
背中の毛が逆立っているような…

私の大声にびっくりしたのでしょうか???

その30分後に見ると、ヒマ種は食べていたものの
まだ同じ場所で同じ格好でいました。

う~ん、これからは家で歌の練習はやめた方がいいのかな(´・ω・`)


こんな調子だったので、
お散歩に小屋から出した銀ちゃんは案の定…


逃げ腰。

ヒミツ基地に逃げ込んでしまったり、私の服の中で爆走していたり。
部屋の電気を暗くしてもなかなか出てきてくれませんでした。



「一応食べておきます。」



「お腹は空いてるんだ。」

なんとかリンゴを食べる写真は撮れましたが、
この後は走って逃げて行ってしまいました。

部屋の電気を暗くしてしばらく待っていると、ようやく銀ちゃんは
部屋の探検に出かけました。
マッサージをしてもらってなんとかご機嫌よくなられたようです(;^_^A

機嫌が直って食欲が出てきた銀ちゃんは、
新しいご飯を小屋に設置すると急いで帰っていきました。


おかーちゃん声が大きすぎるんだ。←クリックで銀ちゃんを応援してね!


>>飼育についての親サイト「ももんがもん」もよろしくお願いします。

コメント

またまたお久しぶりです
しばらく来れなかったけど元気だったかな~?
と思いながら見たら銀ちゃんは大丈夫そうですがラムさんが大変だったみたいですね><
体調は戻られましたか?
久々に見てもやっぱり銀ちゃんかわえぇぇぇぇw
てか今回の固まり現象うちもよくありましたよ
たしかにどっちかと言うとショック状態の時になってましたね
でもたまに(こちらからすると)全く何も起きていない時でもなってましたからいまいち原因不明でしたね

えぞももさん

お久しぶりです^^お元気でしたか?
体調はもう大丈夫ですよ。ちょっと風邪だったようです。
やっぱモモンガって固まるものなんですね。
銀杏の場合は固まること、珍しいんですけど。
よほどショックだったのかな…
私の歌声は相当ひどかったようです^^;
やっと冬場の神経質状態がマシになってきました。
これから写真いっぱい撮らせてくれるといいんですが。

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://ginnan.blog9.fc2.com/tb.php/628-0f960f00

 | HOME | 



銀ちゃん茱萸ちゃんに愛のクリックを♡

Monthly Archives

Categories Archives

Recent Entries

Recent Comments

Recent Trackbacks

Appendix

ラム(管理人)

ラム(管理人)

珍しいモモンガ専門ブログ!?
お迎え直後にベタ慣れになってしまっているアメリカモモンガ銀杏くんの飼い主です。親ばか満開で日々日記をつけていきます。どうぞお気軽にコメントくださいね!

FC2Ad

