ももんがもん☆モモンガ飼育日記

我が家の末っ子、アメリカモモンガの銀杏くんの飼育日記です。べた慣れ銀ちゃんのかわいい写真と共に、日々アップしていきます。 毎日モモンガが見れるブログはここだけ!??

2017-10

スポンサーサイト


2月25日 人見知り?

■状態…好調 ■体重…78.5g


「おかーちゃん!」
リンゴを食べて笑顔な銀ちゃん^^
夕べは私よりも旦那の帰りが早かったので、
旦那が銀ちゃんのお散歩をしてくれていました。

でも旦那の感想は、
「やっぱり俺嫌われてるんかな。」ですと(;^_^A

攻撃してくるわ逃げてしまうわ、写真撮るどころじゃなかったようです。

きっと普段私ばっかりと触れ合っているから
旦那にはちょっと慣れてないんでしょうね。

こんな笑顔を見せてくれるのは私にだけ?
だとしたら嬉しいぞ^^



「おかーちゃんの足の上。」



「今日はおとーちゃんはいない。」



「おかーちゃんのマッサージは気持ちいいです。」


お散歩のとき、銀ちゃん、私のGパンの裾から中に入って
脚を這い上がってくるのです。
膝よりも上に来て、かなりきつい空間なのに
無理やり這い上がってくるのです。
銀ちゃんの爪が腿に食い込みかなりの痛さ(;^_^A
銀ちゃんは狭いところが好きなのかしら?



「ごはん!」

今日から新しい主食MIXだぞ。

食欲旺盛な銀ちゃんは、小屋に設置した新しいご飯と
ドライフルーツを見て喜んで帰っていきました。



おかーちゃんは落ち着くんだ。←クリックで銀ちゃんを応援してね!


>>飼育についての親サイト「ももんがもん」もよろしくお願いします。

コメント

こんばんは♪

今日、インコのおやつと、スタミノンを買って来ました~!

まずスタミノンを指にとってあげてみるとすごい勢いで食べました。
ただ、指についたスタミノンを、舐めるのでなく食べるんです。
予想通り指ごとガリガリ行かれました。
銀ちゃんみたく、ペロペロして欲しかったのに…(´д`)

インコのおやつは、初めは手で抱えながら固まってましたが、食べてみたらなかなか気に入ったようです。
うちの子も普段は麦とか食べないんですが、これはモリモリ食べてました。

今日はスタミノン効果か?
無駄に元気で私は傷だらけです…。

おっつんさん

スタミノン、お店で売ってました?
私は店頭に置いてあるの見たことなくて、通販で買ってるんです。

両方とも気に入ったようですね^^
特にスタミノンの食いつきはすごいでしょ?
でも噛まれちゃいましたか^^;
「指につけてあげたら噛まれた」ってたまに聞きます。
なかなかペロペロは難しいものなんですかね?
そのうち分かってくれるといいですが。
スタミノンは与える量には少し注意がいるかもしれませんね。

インコのおやつ、銀杏は初めのうちは無視でしたよ。
でもある日突然食べ始めました。
そろそろなくなるのでまた買いにいかないと^^

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://ginnan.blog9.fc2.com/tb.php/646-ec906855

 | HOME | 



銀ちゃん茱萸ちゃんに愛のクリックを♡

Monthly Archives

Categories Archives

Recent Entries

Recent Comments

Recent Trackbacks

Appendix

ラム(管理人)

ラム(管理人)

珍しいモモンガ専門ブログ!?
お迎え直後にベタ慣れになってしまっているアメリカモモンガ銀杏くんの飼い主です。親ばか満開で日々日記をつけていきます。どうぞお気軽にコメントくださいね!

FC2Ad

