ももんがもん☆モモンガ飼育日記

我が家の末っ子、アメリカモモンガの銀杏くんの飼育日記です。べた慣れ銀ちゃんのかわいい写真と共に、日々アップしていきます。 毎日モモンガが見れるブログはここだけ!??

2017-08

スポンサーサイト


3月1日 洗濯物大好き

■状態…好調 ■体重…77.0g


「3月になりました。」



「春なのです。」

大して寒くならないまま3月になってしまいました。
暖冬は銀ちゃんにどんな影響を及ぼすのかな?

今日は珍しく旦那も一緒にお散歩です。
でも銀ちゃん、部屋の電気が明るい間はずっと
干している洗濯物から出てきませんでした。

バナナチップでおびきよせようとしても…



「ここで食べるよ。」

出てきません(;^_^A

部屋の電気を暗くしたら出てきてマッサージやら
滑空やらしてましたが、写真は撮れませんでした。


旦那がいるのが物珍しかったようで、何度も旦那にひっついてましたが
そのうち怒りの声を上げながら旦那の手に
襲い掛かってました^^;



「お腹すいた。」

お散歩が終わりに近づき、銀ちゃんは相当お腹が減っていたようで
新しいエサの準備をしてる私にまとわりつきます。
小屋に戻るとものすごい勢いでドライマンゴーにかぶりついてました。


お腹がペコペコ!←クリックで銀ちゃんを応援してね!


>>飼育についての親サイト「ももんがもん」もよろしくお願いします。

コメント

毛ヅヤ!

↓銀ちゃん、めちゃくちゃ毛ヅヤきれい。
最近のがんも、太ったせいかオシリの左右に毛並みの乱れがあります。
ちょっと心配。どうやったら治るのかなあ。

あれ。ドライマンゴーも食べるんですね。私も大好物!
って銀ちゃんのゴハンですよね。スミマセン。

gunmodokieさん

がんもくん、そんなに太ってるかしら?
写真見た限りは大しておデブには見えないです。
慣れてきたようだし、そろそろ体重測定いってみましょうか^^

お尻の毛並み、どうなってるんでしょう?
銀杏は換毛の時期に激しく毛並みが乱れ、心配になります。
でもしばらくすると元通り。
近ごろは鼻の頭が薄毛ですが、本人が平気そうなので放置です^^;

ドライマンゴーは、トロピカル3っていう小動物のおやつに
入ってるやつです。
ドライパイン、パパイヤ、マンゴーの詰め合わせ。
毛球症の予防になるかなと思ってあげてます^^
ちなみに私はドライマンゴー食べたことありません…

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://ginnan.blog9.fc2.com/tb.php/650-b68d35c6

 | HOME | 



銀ちゃん茱萸ちゃんに愛のクリックを♡

Monthly Archives

Categories Archives

Recent Entries

Recent Comments

Recent Trackbacks

Appendix

ラム(管理人)

ラム(管理人)

珍しいモモンガ専門ブログ!?
お迎え直後にベタ慣れになってしまっているアメリカモモンガ銀杏くんの飼い主です。親ばか満開で日々日記をつけていきます。どうぞお気軽にコメントくださいね!

FC2Ad

