ももんがもん☆モモンガ飼育日記

我が家の末っ子、アメリカモモンガの銀杏くんの飼育日記です。べた慣れ銀ちゃんのかわいい写真と共に、日々アップしていきます。 毎日モモンガが見れるブログはここだけ!??

2017-08

スポンサーサイト


3月12日 稲荷寿司

■状態…好調 ■体重…80.0g


「お散歩ですか?」



「もうすぐ開きますか?」

お散歩前、小屋の扉を少しだけ開けると銀ちゃんが出口に貼り付きます。
早く外に出たそうに、少しずつ手や鼻を押し出してきます。



日が長くなってきて、近ごろの銀ちゃんのお目覚めは
夕方6時半をすぎてからなのですが
今日は6時過ぎに銀杏部屋を覗くとなぜか起きてました。
まだ外は明るいのに。

薄明るい部屋の中で銀ちゃんはおトイレタイムでした。

7時半のお散歩開始まで、1度も仮眠を取らずに
食べたり走ったり食べたりを繰り返していた銀ちゃん。
さぁいよいよ今日もお待ちかねのお散歩ですよ。



「うまぁ!」

うわっ、すごい顔(;^_^A
ブレてますが、大きな口でキノコを食べてます。

変顔を激写された銀ちゃんですが、
気を取り直して今度は丸太のベンチでキノコを食べなおし。


「うまうま。」


ちょっと下からも見せてもらいましょう。



「もぐもぐ。」



お腹がいっぱいになったところで、今日もマッサージいってみようか。


今日は手の平でスポっと包まれて、お稲荷さんみたいになってました。



「ほぇ…」

お腹もアゴもペトっと地面につけてリラックスしています^^

私の風邪はまだ本調子じゃないものの
やっと銀ちゃんと思う存分遊ぶ元気が出てきました。
念のためまだマスクしてますが^^;



おかーちゃん声が変だ。←もうひとクリックで私の風邪が治りそう!!


>>飼育についての親サイト「ももんがもん」もよろしくお願いします。

コメント

変顔だぁww

口を大きく開いての変顔!!
可愛いです♪

バナナチップは食べるということは、かたいから好きなんですかね??
モモンはかたい、歯ごたえのあるものが大好きなので(゜v゜*)
銀杏クンもそうなのかなぁ♪
バナナチップ手に入ったらあげてみます(*゚Д゚)/

みゆきさん

変でしょ~♪
でも滅多に見れない変顔をたまに見せてもらえると
すごいかわいいと思いますよね^^

柔らかい果物、最初だけ食べて翌日からは食べなくなることも
よくあります。
やっぱり歯ごたえある方が好きなのかなぁ。

ちなみに飼い主が果物嫌いで生の果物を常備していない
我が家では、小動物用の果物チップを毎日少量ずつあげてます。
バナナとかリンゴが主ですが、秋~冬はカキ、
春はイチゴ、時々キウイなどなど、季節の果物が
入ってるのです。
揚げてあるのがちょっとアレですが…

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://ginnan.blog9.fc2.com/tb.php/661-ab06abb1

 | HOME | 



銀ちゃん茱萸ちゃんに愛のクリックを♡

Monthly Archives

Categories Archives

Recent Entries

Recent Comments

Recent Trackbacks

Appendix

ラム(管理人)

ラム(管理人)

珍しいモモンガ専門ブログ!?
お迎え直後にベタ慣れになってしまっているアメリカモモンガ銀杏くんの飼い主です。親ばか満開で日々日記をつけていきます。どうぞお気軽にコメントくださいね!

FC2Ad

