ももんがもん☆モモンガ飼育日記

我が家の末っ子、アメリカモモンガの銀杏くんの飼育日記です。べた慣れ銀ちゃんのかわいい写真と共に、日々アップしていきます。 毎日モモンガが見れるブログはここだけ!??

2017-10

スポンサーサイト


4月8日 血の休日

■状態…好調 ■体重…76.0g


「おひさしぶりです。」



「お外で食べるとおいし~!」


今日は夕方銀ちゃんが起きる前に生野菜をセットして出かけました。
夜9時過ぎに帰って来たら銀ちゃん、寝てました。
10時半頃に起きてきたのでお散歩開始。




「しゅたっ!」
走ってくる銀ちゃん!
昨日散歩できなかった分を取り戻すかのように動き回ってました。

ちょっと鼻見せてくれる?

「はい。」

明らかに毛、生えてきてます!
はげてた原因、何だったんだろう?
でもこのまま治っていけば、病院行かなくてもいいかも。


さて、お散歩をしばらく続けていると銀ちゃん、なんだか慌ててきました。
いつも旦那と二人で散歩すると慌てる傾向があるのです。

走り方に落ち着きがなくなり、滑空も着地点をしっかり決めずに飛んできて
失敗したり、意味の分からない動きをしたりします。

落ち着いてもらうためになんとか私の手の平に乗せて
マッサージをしてあげたのですが、
銀ちゃんがまだじっとしているのにマッサージをやめると…

ガブッ!!


やられた。また流血です。けっこう痛いじゃないか!

凶暴化した銀杏、次は旦那に飛び移り、
「ギョッ!ギョッ!」と大きく怒りの雄叫びを上げてました。
そしてウンコを撒き散らしてました(;^_^A


「ボクは怒ったんだ。」

昨日はお散歩なかったし、今日もいつもの時間にできなかったしね。
ちょっと生活リズムが狂っちゃったのかな?

お散歩終了。
新しく入れてあげたドライフルーツにがっついていました。
お腹が空いていたのかもしれません。

現在は落ち着いて寝ております^^



噛み付いてごめんなさい。←クリックで銀ちゃんを応援してね!


>>飼育についての親サイト「ももんがもん」もよろしくお願いします。

コメント

またまたかな~り

ご無沙汰しておりました(汗
しばらくゆっくりとしていたのですが先月位から急にバタバタとし始めまして仕事以外でのネットもままならぬ状況に陥りまして・・・

で、溜め込んだストレスを癒して貰おうと久々に銀ちゃんの笑顔を見せて貰いに来ました~^^
もうね、やっぱり銀ちゃん最高wストレスぶっ飛びましたd(≧▽≦)
さらにサイパンの写真で全身脱力ですよ
何より天候が無事だったのがラムさんらしくな・・・失礼w

もうそちらは桜が咲いていますよね?
こちらと言えば・・・
昨日スタッドレスタイヤをから夏タイヤに履き替えたレベルですorz

それでは銀ちゃんのお鼻が早く治る事を祈りつつ失礼いたします~

えぞももさん

お久しぶりです!
またお仕事忙しいんですね。
あまりストレス溜め込まないようにしてくださいね。
銀杏はいつでも笑顔で待っておりますので^^

サイパン、よかったですよ。
街中はちょっと寂れた感じでしたが、海の中はすごかったです。
透明度が高いのはもちろん、魚群もいい感じ。
あとショップのサービスがよかったです。
ボートから上がるときはフィン脱がしてもらえるし^^;
近いのでまたリピートするでしょう。
乾季でしたけど、初日の朝だけ雨でした…

北海道はまだまだ寒いんですね。
こちらは今ちょうど桜が満開。
まだ少し肌寒いですが、もう冬物コートはいりません。
こちらではタイヤを履きかえる習慣、ないですねぇ。

銀杏の鼻はもうたぶん大丈夫でしょう。
えぞももさんもお体気をつけてくださいね!

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://ginnan.blog9.fc2.com/tb.php/686-13ee279f

 | HOME | 



銀ちゃん茱萸ちゃんに愛のクリックを♡

Monthly Archives

Categories Archives

Recent Entries

Recent Comments

Recent Trackbacks

Appendix

ラム(管理人)

ラム(管理人)

珍しいモモンガ専門ブログ!?
お迎え直後にベタ慣れになってしまっているアメリカモモンガ銀杏くんの飼い主です。親ばか満開で日々日記をつけていきます。どうぞお気軽にコメントくださいね!

FC2Ad

