ももんがもん☆モモンガ飼育日記

我が家の末っ子、アメリカモモンガの銀杏くんの飼育日記です。べた慣れ銀ちゃんのかわいい写真と共に、日々アップしていきます。 毎日モモンガが見れるブログはここだけ!??

2017-08

スポンサーサイト


4月15日 婚約発表!

■状態…好調 ■体重…78.5g


「ボクを応援してくれてるみなさん、」





「重大な発表があります。」





「実はボク…」





「こんやくしました!」

そうなんです!銀ちゃんのお嫁さん候補が見つかりました!
昨日たまたま行ったペットショップにアメモモの女の子がいたんです。
お客さんの家に生まれた子供をショップが引き取ったそうです。


「はじめまして。よろしくね。」

↑この子。ツルっとして上品な顔の女の子。
生後3ヶ月ぐらいです。


いろいろ考えました。
もし銀杏と相性が合わない場合の飼育の負担、お互いのストレス。
うまく飼いきれるのかどうか・・・

ご存知の通り現在、アメモモの輸入はストップしています。
流通もほとんどなくなってしまいました。(特に幼い固体は。)

繁殖が難しいとされるアメモモ。
おそらく今後、日本にいるアメモモは減っていく一方だと思われます。

でもこんな魅力的な動物を目にする機会がどんどん少なくなるなんて
悲しいですよね。

一昼夜考え、ももんがもんBBSでもたくさんのアドバイスをいただき、
今日の夕方再びショップに行って、お迎えを決めました。

野生動物である以上、子孫を残すことが生きる使命の大部分なのです。
うまくいくかはわからないけど、チャンスだけは作ってあげたい。

でもちょっとまだ準備が整ってないので、しばらくショップに預かってもらい
1週間~10日後に迎えに行く予定です。



「こんやくっておいしい?」

銀ちゃんにはまだ婚約なんて意味わからないよね(;^_^A
でもとにかく、もうすぐ女の子が来るよ。仲良くしてあげてね。


さて今日の銀ちゃんの様子。
昼間の地震ですっかりビビッていたようですが、
夜になったらそんなこと忘れたようです。

昨日便がゆるかったのですが、今日は普通に戻っていて一安心。
相変わらず元気に遊んでます。

でも、お散歩中に私のマフラーを見つけた銀ちゃんは…


「うきぃー!」

ものすごい剣幕でマフラーに攻撃してました。
「ギョギョッ!!ギョッ!」と怒りの雄叫び。
どうしたんだ?色が気に入らないのか?匂いがいや?

それとも細長いからヘビを連想した?
(でもそれなら攻撃するのは間違ってる気がする…)


「ボクこれ嫌いです。」

私までとばっちりを受けて噛まれてしまいましたので
マフラーはすぐに見えないところに隠しました(;^_^A


「やっぱリンゴがいいです。」

リンゴをもらって機嫌が直った銀ちゃん。
まったく、嫌なことあってもすぐ忘れるんだから。
ちょっとうらやましいぞ。


怖かったんだ。←クリックで銀ちゃんを応援してね!


>>飼育についての親サイト「ももんがもん」もよろしくお願いします。

コメント

はじめまして。そしておめでとうございます!!!
モモンガを飼っていないのですが銀杏ちゃんの愛らしい姿を見て癒されています。これからも日記を書いて、私を癒してください。

みやびさん

はじめまして。コメントありがとうございます(´▽`)
これからは銀杏と、新入りちゃんのことも書いていければと
思っています。
でも新入りちゃん、写真をうまく撮らせてくれるかどうか…
今後もがんばりますのでよろしくお願いしますm(_ _)m

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://ginnan.blog9.fc2.com/tb.php/694-8d53e3e5

 | HOME | 



銀ちゃん茱萸ちゃんに愛のクリックを♡

Monthly Archives

Categories Archives

Recent Entries

Recent Comments

Recent Trackbacks

Appendix

ラム(管理人)

ラム(管理人)

珍しいモモンガ専門ブログ!?
お迎え直後にベタ慣れになってしまっているアメリカモモンガ銀杏くんの飼い主です。親ばか満開で日々日記をつけていきます。どうぞお気軽にコメントくださいね!

FC2Ad

