ももんがもん☆モモンガ飼育日記

我が家の末っ子、アメリカモモンガの銀杏くんの飼育日記です。べた慣れ銀ちゃんのかわいい写真と共に、日々アップしていきます。 毎日モモンガが見れるブログはここだけ!??

2017-10

スポンサーサイト


4月18日 撮影禁止?

■状態…好調 ■体重…79.5g


↑おや、そこにいるのは銀ちゃん。
なにをしてるかというと…




リンゴ食べてます。

私の脚の上に座ってリンゴを食べる銀ちゃんの前にカメラを出して
シャッターを押したんですが、液晶画面が向こうむきで見えないので
銀ちゃん、はみ出まくり(;^_^A


今日の銀ちゃんは昨日と一変、ハト餌やミックスフードを
よく食べてました。
お散歩しようと思って銀杏部屋に行ってみると、小屋のエサ入れの中に
どっしり座ってお食事中でした。

食事がひと段落ついたところでお散歩しましょう。


「お散歩ならキノコ!」

いつものごとく、やはりキノコは欠かせません(;^_^A

今日も掃除がてら撮影をしてたのですが、パチパチ撮っていると
いきなり銀ちゃんがカメラ目掛けて突進!

そして怒りの「ギョギョギョッ!ギョッギョッ!」という声を上げて
私の指に噛み付いてきました。
手加減はしているようなのでそんなに痛くなかったですが、
この剣幕に驚いてしまいました。


「もう写真撮らないで!!」

変な機械に見つめられるのがイヤだったみたいですね。
レンズには自分の顔が映ってるだろうし、ピント合わせのたびに
ジジジーって音鳴るし。

ごめんね銀ちゃん。とりあえず機嫌なおしてくれる?


「わーい!」

ご機嫌取りのスペシャルアイテム、スタミノン!
毎日あげるわけではないですが、ここぞという時に役に立ちます(´∀`)


「えへへ。」


スタミノン舐めてるときはよかったのだけど、
どうも今日の銀ちゃんはかなりご機嫌斜めな様子でした。
動きがいつもよりもかなり素早くて、落ち着きないのがよくわかる。

そしてお散歩終盤、カーテンの上に駆け上ったかと思ったら、
甲高い声で鳴き始めました。
「チッ チッ チッ チ」
超音波のような声。秋の虫でこんな声のやつあったような気が。

この声、もしかして発情なんだろうか…
タマタマは大きいまんまだし、私の指相手のマウンティングも多い。

もうすぐ女の子がやってくる。
果たして銀ちゃんはどういう態度をとるんだろうか。ちょっと心配だなぁ。

女の子はまだ子供なんだから、びびらしちゃだめだよ。
銀ちゃん、よろしく頼むよ。


ぼくは用心深いんだよ。←クリックで銀ちゃんを応援してね!


>>飼育についての親サイト「ももんがもん」もよろしくお願いします。

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://ginnan.blog9.fc2.com/tb.php/697-ab5aea36

 | HOME | 



銀ちゃん茱萸ちゃんに愛のクリックを♡

Monthly Archives

Categories Archives

Recent Entries

Recent Comments

Recent Trackbacks

Appendix

ラム(管理人)

ラム(管理人)

珍しいモモンガ専門ブログ!?
お迎え直後にベタ慣れになってしまっているアメリカモモンガ銀杏くんの飼い主です。親ばか満開で日々日記をつけていきます。どうぞお気軽にコメントくださいね!

FC2Ad

