ももんがもん☆モモンガ飼育日記

我が家の末っ子、アメリカモモンガの銀杏くんの飼育日記です。べた慣れ銀ちゃんのかわいい写真と共に、日々アップしていきます。 毎日モモンガが見れるブログはここだけ!??

2017-08

スポンサーサイト


4月21日 嫁入りしました


「ここはどこかしら?」



「見たことないところなの。」


祝!今日、アメモモ女の子をお迎えしました(´▽`)

夕方お店に引き取りに行き、紙箱に入れられて車に乗ってやってきました。
車に乗せると、はじめのうちは紙箱を破って外に出ようと頑張ってましたが
しばらくするとあきらめたようで、大人しくなりました。

動物愛護法が改正されたとかで、動物を買う時は住所氏名を書いて
印鑑(なければサイン)もいるんですね。

あと飼育に関する説明と、感染症なんかに関する説明書きももらいました。
銀杏のときはこんなのなかった気がします。




「こ、こんにちは。はじめまして。」


1月20日生まれ、ちょうど生後3ヶ月です。
名前はまだ決まってません。
候補はいくつか考えてますが、明日旦那が出張から帰ってから考えます。

店の人曰く、まだ小さいので大きなケージに入れるのは早いとのこと。

ケージも一応用意してますが、今のところは銀杏が子供の頃に使ってた
水槽で暮らしてもらってます。



「ドキドキ…」

チビちゃんの入った紙箱を水槽に入れたのですが、
チビちゃんはなかなか箱から出ません。
ちょっと無理して箱から出すと、しばらく呆然…
固まってます。

巣箱の入り口を見せてあげると慌てて巣箱に入りました。

それにしても警戒してます(;^_^A
やっぱ銀杏みたいな慣れ方は異常だったんだ、と思い知りました。

ドライフルーツを渡してみようと手を入れると、軽く威嚇されました(;^_^A

うちに来てから4時間近く、全く巣箱から出てきません。
お腹空かないのかしら。トイレは大丈夫なのかな。

などと思っていたら、ついさっき起きてきました。

ペットショップでは生モノはりんごぐらいしかもらってなかったようですが、
一応銀ちゃんにあげてるのと同じラインナップを入れておいたら
まずは小松菜をはむはむ。
それからサツマイモ。

食べてくれてよかった(´▽`)

ゆっくり食べてもらうため、私は退室し、部屋の戸を閉めております。



↑さっきまで爆睡してました。
今日はいろいろtあったから疲れたんだよね。
ゆっくり寝て落ち着いて、早く我が家に慣れてね。

現在チビちゃんは銀ちゃんとは別の部屋にいます。

お散歩デビューはまだまだ先になりそうです。
まぁ焦らずに徐々に私たちの存在を受け入れてもらおう。


よろしくね。←新入りおチビちゃんも応援してね。


>>飼育についての親サイト「ももんがもん」もよろしくお願いします。

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://ginnan.blog9.fc2.com/tb.php/700-1c239235

 | HOME | 



銀ちゃん茱萸ちゃんに愛のクリックを♡

Monthly Archives

Categories Archives

Recent Entries

Recent Comments

Recent Trackbacks

Appendix

ラム(管理人)

ラム(管理人)

珍しいモモンガ専門ブログ!?
お迎え直後にベタ慣れになってしまっているアメリカモモンガ銀杏くんの飼い主です。親ばか満開で日々日記をつけていきます。どうぞお気軽にコメントくださいね!

FC2Ad

