ももんがもん☆モモンガ飼育日記

我が家の末っ子、アメリカモモンガの銀杏くんの飼育日記です。べた慣れ銀ちゃんのかわいい写真と共に、日々アップしていきます。 毎日モモンガが見れるブログはここだけ!??

2017-08

スポンサーサイト


4月21日 嫁取ったど~!

■状態…好調 ■体重…78.5g


「ボクのことも忘れないでね!」

新入りのチビちゃんが銀ちゃんよりも気がかり(;^_^A
銀ちゃんはもう我が家の主みたいに慣れたもんだけど
チビちゃんはまだまだ手がかかるからね。

でも銀ちゃんと遊ぶのも毎日楽しみにしてるよ。



「ボクはいい子だからね。」


夕方目覚めた銀ちゃん、なんだかいつもと様子が違うような…
小屋の中で隣の部屋のチビちゃんがいる方角を見てました。
もしかしたら気配を感じてるのかな?
それとも私の気のせいかな?

とりあえずご対面はまだ。
チビちゃんを隣の部屋に置いたまま、いつも通りに銀ちゃんのお散歩。

散歩に出た銀ちゃんは特にいつもと変わった様子はありません。
女の子の存在にも気付いてるのか気付いてないのか…



「これなんですか?」

それは昔銀ちゃんが使ってたケージだよ。

チビちゃんのために久しぶりに組み立ててみたました。
いきなり同居は無理だと思うので、チビちゃんが大きくなってきたら
まずはこちらのケージに移ってもらう予定。

組み立てて、入り口を開けて銀杏部屋に置いておいたら
お散歩の銀ちゃんは中に入ってしまいました。



ジタバタ。
中で走り回るとけっこう音がするものです。
銀杏の温室小屋は静かなんですが…



「出して…」

出口がどこかわからなくなった銀ちゃん(;^_^A


今日チビちゃんを引き取りに行った時に勧められたペレット。


↑『FLYING SQUIRREL』。
英語のラベル。アメリカからの輸入物なのかな。



↑アメリカモモンガ専用。
こういうのがあったんだなぁ。
アメモモ専用と歌っているなら、これを食べてくれればバランスいいんだろうな。
チビちゃんはペットショップで食べていたようです。

銀ちゃんにも渡してみたら、ちょっと食べましたよ!
今までのペレットは全く食べなかったのに。
いいもの見つけました^^


女の子の存在を感じているのかどうなのかさっぱりわからない銀ちゃん。
ちょっとだけ隣の部屋のチビちゃんのところに連れて行ってみました。


「なにしてるですか?」

奥の水槽の四角い巣箱の中でチビちゃんは寝てます。
お互い無視ですね(;^_^A

次の週末ぐらいにチビちゃんの健康診断に行こう。
そしてコクシ等持っていなければ、銀杏部屋に移動です。

銀ちゃん、よろしくたのむよ。


「わかってるよ!」



お見合いはいつかな?←クリックで銀ちゃんを応援してね!


>>飼育についての親サイト「ももんがもん」もよろしくお願いします。

コメント

おめでとうございます♪

お嫁さん!!おめでとうございます~~(´▽`*)
本当に可愛いお嫁さん♪うらやましいです☆

アメモモ専用フード!!初めて見ました( ゚д゚)!あるんですね~~♪私も欲しい(´▽`*)

銀杏クンが前住んでたケージは、今モモンが住んでるやつと同じです☆安くて大きくていいですよね(笑)

これからの銀杏クンとお嫁さんの新婚生活を楽しみにしていますね~~(ノε`*)ノ

銀ちゃん、ついにお嫁さん来ましたね~☆
かぁわいい~(´▽`)まだ顔が赤ちゃんだ!
早く仲良くなれるといいですね。
今後がとっても楽しみです♪

うちのケージもこれですよん。
けっこう音しますよね。
起きて来たのがすぐわかる…。

アメモモフード、確か結構なお値段でしたよね。
買っても食べてくんなかったらヤダな~と敬遠してましたが…。
ペレット嫌いの銀ちゃんが齧ったなら、うちでも試してみようかな?

お嫁ちゃん

ついに、ついに!おめでとうござます♪
やっぱり幼いカオしてますねえ。3ヶ月のアメモモ、初めてみましたー。
小さいケージの方がいいんですねえ。びっくり。
お互い気づかずの初対面、おもしろかったです。これからこれから^^

ペレット、私も気になります。
でも大量の袋なので、小さいのがあれば試せるのになあ。

みゆきさん

ありがとうございます^^
警戒心はかなり解けてきたようです。
これから仲良くなれたらいいなぁ。

アメモモフード、銀杏は1日で飽きたようです(;^_^A

ケージ、やっぱ安くて大きいというのがポイントですね。
でも組み立て方が最初はさっぱりわかりませんでした^^;

おっつんさん

来ました~!
顔も毛並みも、まだ子供って感じです。
毛の色は銀杏よりもグレー味が濃い感じ。

1日経って落ち着いてきたら、けっこう活発な子らしいことが
わかってきました。

このケージ、人気ですね。
やはり安くて大きいから??

アメモモフードは1袋2000円ぐらいです。
リス・ハム用に比べると確かに高いですね(;^_^A
チビちゃんはそれなりに食べてるみたいですが、
銀杏は最初ちょっと齧っただけで、あとは無視してます(;^_^A

gunmodokieさん

ついに来ましたよ~^^
まだ小さいですが、先週ペットショップで初めて会った時よりは
大きくなってます。成長早いぞ!

ご対面の時はチビちゃんは巣箱の中で寝てたので
銀杏は気付かなかったのかな。
でも匂いとか気配とか、何か感じるものはないのか!?
とツッコミ入れたいです。

ペレット、銀杏が齧ったのははじめだけでした。
でも栄養分なんかはバランス取れてるんだろうから、
今後はこれを食べるようになんとか仕向けていけたらいいなぁ。

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://ginnan.blog9.fc2.com/tb.php/701-88f41c36

 | HOME | 



銀ちゃん茱萸ちゃんに愛のクリックを♡

Monthly Archives

Categories Archives

Recent Entries

Recent Comments

Recent Trackbacks

Appendix

ラム(管理人)

ラム(管理人)

珍しいモモンガ専門ブログ!?
お迎え直後にベタ慣れになってしまっているアメリカモモンガ銀杏くんの飼い主です。親ばか満開で日々日記をつけていきます。どうぞお気軽にコメントくださいね!

FC2Ad

