ももんがもん☆モモンガ飼育日記

我が家の末っ子、アメリカモモンガの銀杏くんの飼育日記です。べた慣れ銀ちゃんのかわいい写真と共に、日々アップしていきます。 毎日モモンガが見れるブログはここだけ!??

2017-10

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

4月25日 手乗り! [茱萸]

■状態…普通 ■投薬…サルファ剤


「うまうまなのよ。」

ぐみちゃん、初めて手の上に乗ってくれました!(´▽`)



↑ほらほら、乗ってるでしょ?やはりまだ銀ちゃんよりは小さいですね。
食べているのはコクシジウムの薬を練りこんだカボ種団子。

ぐみちゃん、とても面白い子です。
初めのうちこそ警戒して大人しかったものの、環境に慣れてきたと思ったら
すごい大胆になってきました。



↑人の姿を見るとこんな風にケージに貼りつきます。
しかし当たり前だけど女の子はお股に何にもないなぁ(;^_^A
今までオスしか見たことなかったから新鮮です。



「おやつちょうだい」

食べ物が欲しくて覗いているのは明らかなのです(;^_^A

ぐみちゃんは何でも食べる子です。
昨日生まれて初めて見たはずのニボシをボリボリと食べてました。

ペットショップではもらってなかったはずのハト餌も勢い良く食べます。
モモンガって偏食で、普通は突然エサが変わると食べなかったりするものですが
ぐみちゃんは違います(;^_^A

指を近づけてみると、くんくんと匂いをかいでから
カプっとくわえます。そのままくわえる力が強くなってくる…

ぐみちゃん、指を食べ物と勘違い(´Д`)
人の指は齧らないように、どうやって教えていこうかしら…



「むしゃむしゃボリボリ」

新しいご飯を設置してやると、さっそくエサ箱の中に座り込んで
食べてます。

たぶんぐみちゃん、将来は銀ちゃんより逞しくなりそうだわ(;^_^A
女は強い!


銀にーちゃんより大きくなるの。←新入りぐみちゃん、クリック応援お願いします!


>>飼育についての親サイト「ももんがもん」もよろしくお願いします。

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://ginnan.blog9.fc2.com/tb.php/708-313dbaa6

 | HOME | 



銀ちゃん茱萸ちゃんに愛のクリックを♡

Monthly Archives

Categories Archives

Recent Entries

Recent Comments

Recent Trackbacks

Appendix

ラム(管理人)

ラム(管理人)

珍しいモモンガ専門ブログ!?
お迎え直後にベタ慣れになってしまっているアメリカモモンガ銀杏くんの飼い主です。親ばか満開で日々日記をつけていきます。どうぞお気軽にコメントくださいね!

FC2Ad

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。