ももんがもん☆モモンガ飼育日記

我が家の末っ子、アメリカモモンガの銀杏くんの飼育日記です。べた慣れ銀ちゃんのかわいい写真と共に、日々アップしていきます。 毎日モモンガが見れるブログはここだけ!??

2017-08

スポンサーサイト


4月27日 手は食べちゃいけません。 [茱萸]

■状態…普通 ■投薬…サルファ剤


「むにゃむにゃ…」

夕方、私がバタバタと動き回る音がうるさくて起きてしまったぐみちゃん。

ぐみちゃん、来て最初のうちは夜10時前に目覚めて
それから夜中ずっと起きてるようでしたが、
最近は銀ちゃんと同じように7時過ぎに起きて、食べて運動したら
寝て、その後は起きたり寝たりという生活になりました。。
私たちが寝てる時、ケージの音もそんなに気にならなくなってきました。



↑お薬団子をガツガツ。
今日はピーナッツを練って混ぜてあげました。

こうしてみるとぐみちゃんもけっこうボサボサだなぁ。
これぐらいのボサボサ具合はよくあることなのかな。
ならば銀ちゃんのボサボサも、そんな心配することはないのかな…



「お野菜食べないと。」



「はッ!見られてる!」


ぐみちゃんも銀ちゃんと同じくシイタケが好きみたい。
そしてニンジンは嫌い。
今日はブドウをあげたら、実よりも蔓の部分を真っ先に食べました(;^_^A

初めは何でも良く食べたのに、最近はちょっとグルメになって
偏食気味になってきた気がします。
ちゃんとしつけないと(;^_^A



↑お食事中。左足はケージをつかんで大また開き。行儀悪いね(;^_^A

ぐみちゃんはお散歩デビューはまだです。
コクシジウムを撒き散らしたくないのと、今ぐみちゃんがいる寝室で
放すと、ベッドの下とかに行かれると捕まえられなくなりそうだから。

毎日の掃除やエサ交換の時はケージを開けないといけませんが、
ケージの中に私の手が入ってくると、ぐみちゃんは必ず
手を食べようとしにくるんです。齧られてけっこう痛い(;^_^A
それに、どうやら外に出たそうな感じ。

なのでいつも掃除は、ぐみちゃんが食事に必死になってる間に
急いで済ませてます。


「わたしもお散歩したいの…」
ぐみちゃん、コクシがいなくなって銀ちゃんと同じ部屋で
暮らすようになったらお散歩しようね。


はやくお腹の虫退治するの。←新入りぐみちゃん、クリック応援お願いします!


>>飼育についての親サイト「ももんがもん」もよろしくお願いします。

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://ginnan.blog9.fc2.com/tb.php/712-c1dee6b7

 | HOME | 



銀ちゃん茱萸ちゃんに愛のクリックを♡

Monthly Archives

Categories Archives

Recent Entries

Recent Comments

Recent Trackbacks

Appendix

ラム(管理人)

ラム(管理人)

珍しいモモンガ専門ブログ!?
お迎え直後にベタ慣れになってしまっているアメリカモモンガ銀杏くんの飼い主です。親ばか満開で日々日記をつけていきます。どうぞお気軽にコメントくださいね!

FC2Ad

