ももんがもん☆モモンガ飼育日記

我が家の末っ子、アメリカモモンガの銀杏くんの飼育日記です。べた慣れ銀ちゃんのかわいい写真と共に、日々アップしていきます。 毎日モモンガが見れるブログはここだけ!??

2017-08

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

4月29日 まあまあかな? [銀杏]

■状態…普通 ■体重…78.0g ■投薬…抗生物質


「今日もお外に出たんだ。」

夜、夕食に出かけて9時半頃に帰って来たら銀ちゃんはお休み中。
だけど人の気配を感じると起きて、「散歩!散歩!」と激しくアピール。
この姿だけ見てると、安静の身になんて見えないんだけど…

朝の薬はやはり少しだけ残してしまいました。
でも昼ごろ、目を覚まして残りを食べていました。

夜の薬はきちんと食べれました。


「食べるよ。」

お散歩に出た銀ちゃん、サツマイモチップを持ってヒミツ基地へ。

昨日の食事は、相変わらず主食には手をつけてないし
ドライフルーツやヒマ種も残ってますが、ペレット団子は少し
食べたみたいです。



「水!」

水はよく飲みます。
水が黄色いのは、ビタミン剤を混ぜています。



↑毛並みのボサボサ具合はまぁマシになってるみたい。



↑マッサージもさせてくれるし、こうしてみるとほんとに
健康に見えるんだけどなぁ…

でも背中の左半分は触らせてくれません。
ちょっとまだ心配な箇所もいくつか…

まずは環境見直しと、とにかく栄養を取ってもらうように
頑張っていきます。

そんなわけで今日もお散歩はほんの5分ほどだけでした。


お散歩すきなんだ。←銀ちゃん全快祈願!クリックお願いします!


>>飼育についての親サイト「ももんがもん」もよろしくお願いします。

コメント

ぐみちゃん

が来たばっかりの時は、銀ちゃんがすごく大きく見えましたが…。
なんだか、また銀ちゃんが子供に見えて来ましたww
ぐみちゃん、顔はまだあどけないけど、大きくなりましたねぇ。

しかしあのぐみちゃんの足!
デッカイけど、萌え死にしそうに可愛いですね(*´∀`)

おっつんさん

ぐみちゃん、日々大きくなってますよ。
生まれて3ヶ月ちょっとも経つと、もう体の大きさは
ほぼ成人なみですね。
小柄な銀杏に比べてぐみちゃんは本当に逞しい。
将来銀杏、タジタジになりそうです(;^_^A
銀杏があんな格好で寝てるの見たことないですし…
ぐみちゃんは女の子なのにかなり大胆です(;^_^A

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://ginnan.blog9.fc2.com/tb.php/717-47d9cff0

 | HOME | 



銀ちゃん茱萸ちゃんに愛のクリックを♡

Monthly Archives

Categories Archives

Recent Entries

Recent Comments

Recent Trackbacks

Appendix

ラム(管理人)

ラム(管理人)

珍しいモモンガ専門ブログ!?
お迎え直後にベタ慣れになってしまっているアメリカモモンガ銀杏くんの飼い主です。親ばか満開で日々日記をつけていきます。どうぞお気軽にコメントくださいね!

FC2Ad

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。