ももんがもん☆モモンガ飼育日記

我が家の末っ子、アメリカモモンガの銀杏くんの飼育日記です。べた慣れ銀ちゃんのかわいい写真と共に、日々アップしていきます。 毎日モモンガが見れるブログはここだけ!??

2017-10

スポンサーサイト


5月6日 初めての脱走 [茱萸]

■状態…普通 ■投薬…サルファ剤


あ、ぐみちゃんがあんな所に!!

今日はぐみちゃんのケージを熱湯で丸洗い。
その間ぐみちゃんを水槽に移そうとしたら、逃げ出してしまいました。
ぐみちゃん、初めての脱走!



「高いところなの。」

カーテンをよちよちと登っていきました。
銀杏と違って登り方、下手です(;^_^A



「どうしよう…」

こんな高い所、初めてです。
ぐみちゃんはまだ飛べないようで、びびりまくっていました。



↑そんなわけで、巣箱に入れて水槽に連れて行きました。



↑手が出てます(;^_^A
ぐみちゃん、水槽の中で大人しく待っていました。
偉いぞ(´▽`)


「においをつけるの。」

ケージに戻ったぐみちゃん、洗いたての台の上にさっそくおしっこです。
この台の上でよくおしっこします。
洗っても匂いが取れないのです(;^_^A


高い所は怖かったの。。←カーテンに登ったぐみちゃん、クリック応援お願いします!


>>飼育についての親サイト「ももんがもん」もよろしくお願いします。

コメント

ぐみちゃん、大事にいたらなくて、良かったです。
どこかのモモンガさんのHPで、チビッコモモンガが他の子の真似をして、飛ぶようになってくると、下に布団とか落ちても大丈夫なようにしていないと危ないって書いてあったのを思い出しました。

骨とか折らないように気をつけて、早く飛んで欲しいね。

みゆうさん

モモンガも最初から飛べるわけではなくて
他の子を見ながら飛び方を練習するのですよね。
ぐみちゃんは銀杏とのご対面もまだなので、
自分が飛べるということをまだわかってないかもしれません。
カーテンにつかまったまま固まってました。
部屋に放すときは、当分は完全監視の下ですね^^;

うちの子は・・・・

出会ったときに、手を出したら、ナウシカとテトのように手のひらで見つめあって、そのまま腕に肩にしばらくいたと思ったら、頭をよじ登ってジャンプー!!でしたから・・・(笑)
銀ちゃんとかみたいにミルクを飲んでいた年齢でもなかったので、どう飛ぶことを覚えるか楽しみですね。

そうそう、木製のコーナーステージなんですが、匂いがすきなのか高いプラスチック製のものもありますけれど、木の上でおしっこよくしてしまいますよね。
金具の止め具が、金属ではなく、木製だったのですが、とても安いコーナーステージを売っている場所を見つけました。
木製コーナーステージで検索すると出てきます。800円ほどで二枚セットでした。

メディストック
http://www.rakuten.ne.jp/gold/medistock/index.html

みゆうさん

ぐみちゃんは銀杏のようには簡単にいかないですね(;^_^A
高い所に登ったときに手を差し伸べても
銀杏みたいに飛んで来ないで逃げてしまいます。

コーナーステージ、予備がいるなぁ。
本当に洗っても洗っても臭いんですよね(;^_^A
ぐみちゃんは銀杏よりもおしっこが臭いのです(;^_^A

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://ginnan.blog9.fc2.com/tb.php/726-b0b247c3

 | HOME | 



銀ちゃん茱萸ちゃんに愛のクリックを♡

Monthly Archives

Categories Archives

Recent Entries

Recent Comments

Recent Trackbacks

Appendix

ラム(管理人)

ラム(管理人)

珍しいモモンガ専門ブログ!?
お迎え直後にベタ慣れになってしまっているアメリカモモンガ銀杏くんの飼い主です。親ばか満開で日々日記をつけていきます。どうぞお気軽にコメントくださいね!

FC2Ad

