ももんがもん☆モモンガ飼育日記

我が家の末っ子、アメリカモモンガの銀杏くんの飼育日記です。べた慣れ銀ちゃんのかわいい写真と共に、日々アップしていきます。 毎日モモンガが見れるブログはここだけ!??

2017-08

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

5月6日 食欲復活! [銀杏]

■状態…普通 ■体重…79.5g ■投薬…抗生物質


「お薬飲むよ!」

銀ちゃん、朝も夜もスタミノンに薬を混ぜたものを飲んでくれました。
食欲が落ちていた時はこれでは飲まず、カボチャの種をすり潰して
混ぜないと飲んでくれませんでしたが、
スタミノンで飲んでくれるようになり私の手間も半減しました^^



「お散歩もっとしたいんだ。」

まだ抜糸前ですので、お散歩は短めですが
銀ちゃんはとても元気で走り回ってます。



↑背中にはシマシマが。
どうやら本格的に換毛らしいです。巣箱の中には抜け毛がたくさん。
夏毛になっていくのですね。



「ごはんがおいしいんだ!」

今日の銀ちゃんはすごい食欲(゚〇゚;)
今まで食べるのが少なかった分を取り戻すかのように食べてます。
タマタマも相変わらず立派(;^_^A

あとは皮膚の状態が良い方向になっていればいいのですが…
抜糸の時によく診てもらわないと。


大きくなるよ!←銀ちゃん全快祈願!クリックお願いします!


>>飼育についての親サイト「ももんがもん」もよろしくお願いします。

コメント

ツノ?

銀ちゃんの最後の写真、耳がピンと立ってツノみたいー^^
何はともあれ体調回復(体重も増加>?)、よかったですね。
うちのがんも、おっきいくせに体重71グラムでした。
なんだか拍子抜けです(ホントにやぶ医者じゃないといいんですが)。
アドバイス通り、糞や体重しっかりチェックしていきますね。
・・・グミちゃんの大物っぷりにたまげてる今日このごろです。

gunmodokieさん

我が家ではあの耳、「バットマン」と呼んでいます^^;
体調はまだもう少し疑問なところも実はあるんですが
これだけ食欲あれば大丈夫ではないかと思います。

がんもくん、銀杏より軽いなんて意外だわ(゚〇゚;)
写真では大きそうに見えるけど、実は小さいのですね。
コクシは1度消えたと思ってもまた出てきたりするので
しばらくは検便&投薬生活が続くかもしれません。
頑張りましょうね!

ぐみちゃん、大物なのかビビリなのか
まだよくわかりません(;^_^A

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://ginnan.blog9.fc2.com/tb.php/727-73c43f7e

 | HOME | 



銀ちゃん茱萸ちゃんに愛のクリックを♡

Monthly Archives

Categories Archives

Recent Entries

Recent Comments

Recent Trackbacks

Appendix

ラム(管理人)

ラム(管理人)

珍しいモモンガ専門ブログ!?
お迎え直後にベタ慣れになってしまっているアメリカモモンガ銀杏くんの飼い主です。親ばか満開で日々日記をつけていきます。どうぞお気軽にコメントくださいね!

FC2Ad

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。