ももんがもん☆モモンガ飼育日記

我が家の末っ子、アメリカモモンガの銀杏くんの飼育日記です。べた慣れ銀ちゃんのかわいい写真と共に、日々アップしていきます。 毎日モモンガが見れるブログはここだけ!??

2017-08

スポンサーサイト


5月12日 探検! [茱萸]

■状態…普通 


「眠れないの。」

昼間窓を開けて換気していたら、ぐみちゃん、起きてしまいました。
外の騒音と家の人間の気配で目が覚めてしまったみたい。



↑大あくび!
もう少し早くシャッター押してれば
大口開いてるサービスショットが撮れたのに惜しかった(;^_^A



↑ぐみちゃんの口元。
銀ちゃんと比べると出っ歯です。
でもまぁ固い物とかも食べれてるし不正咬合ってことはないと思います。
一緒に売られてた姉妹の子もこんな感じだった気がするので
こういう歯並びな家系なのでしょう。



「夜なの。」

週末の夜は、ケージの熱湯消毒の日。
薬でコクシは消えてるけど、まだ油断はできません。

ケージを旦那が洗っている間、ぐみちゃんは私の監視のもと
寝室に放牧です。



「登ったの!」

ぐみちゃんは滅多に地面に降りません。
樹上生活の本能が残ってます。
高くて暗いところがいいようで、カーテンレールの裏側に行ってしまいます。



↑だけどブドウを見せるとこの格好(;^_^A
食欲旺盛。いいことだね^^



「どこかしら?」

しばらく経つと、少し警戒心が解けたようで
ほんの少しですがカーテンから出て探索してました。

そしてチーズを見せてみたら、

私の脚の上で食べてくれました。

さぁケージの消毒は終わり。
ぐみちゃん、きれいになったケージに戻ってもりもりとお食事中です^^


お掃除だったの。←クリックでぐみちゃんを応援してね!


>>飼育についての親サイト「ももんがもん」もよろしくお願いします。

コメント

出っ歯

わぁ~。
うちのモモンガ・アメちゃん(名前はお初ですかな?ww)もぐみちゃんくらいの出っ歯です。
最初、モモンガと言えば銀ちゃんしか見たことなかったので、「うちの子はなんてブサイクなんだ…」とショックを受けましたww
でも見慣れるとそれもまた愛くるしいもんですね♪
ぐみちゃん可愛い!
出っ歯可愛い!

おっつんさん

そうですか!アメちゃんも出っ歯なのですか!
実は「噛み合わせ大丈夫なんだろうか?」とちょっとだけ
心配してたんですが、やはりこういう顔の子もいるんですね^^
ぐみちゃん、この出っ歯具合とモミアゲみたいな模様が
いい味出していて、愛嬌あるんです^^
出っ歯もかわいいですよね(´▽`)

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://ginnan.blog9.fc2.com/tb.php/739-717809dd

 | HOME | 



銀ちゃん茱萸ちゃんに愛のクリックを♡

Monthly Archives

Categories Archives

Recent Entries

Recent Comments

Recent Trackbacks

Appendix

ラム(管理人)

ラム(管理人)

珍しいモモンガ専門ブログ!?
お迎え直後にベタ慣れになってしまっているアメリカモモンガ銀杏くんの飼い主です。親ばか満開で日々日記をつけていきます。どうぞお気軽にコメントくださいね!

FC2Ad

