ももんがもん☆モモンガ飼育日記

我が家の末っ子、アメリカモモンガの銀杏くんの飼育日記です。べた慣れ銀ちゃんのかわいい写真と共に、日々アップしていきます。 毎日モモンガが見れるブログはここだけ!??

2017-10



5月12日 抜け毛いっぱい [銀杏]

■状態…普通 ■体重…81.0g


「きのこ?」



「ぶどーっ!」



「マサージです!」


銀ちゃん、なかなか元気。
体重も増えてるぞ(゚〇゚;)

換毛真っ最中なようで、巣箱の周りには毛がいっぱい落ちてます。
暑くなったと思ったらまた涼しくなって、銀ちゃんも調節に苦労してるだろうな…



↑ペレット団子をつくってあげました。
すり潰したペレットとスタミノンを混ぜて練った団子です。



↑食べてる^^
でもポロポロと食べカスが落ちてます。
時間が経つとウンコなのか食べカスなのかわからなくなります(;^_^A




↑左肩の縫った部分、まだ毛は生えてません。

抜けた毛が生え揃う期間は固体差がけっこうあるらしく、
数日で生える子もいれば、数ヶ月かかる子もいるそうです。
さぁ銀ちゃんはどうかな?
換毛と共に生えればいいなぁ。


ボクは毛が生えるよ。←クリックで銀ちゃんを応援してね!


>>飼育についての親サイト「ももんがもん」もよろしくお願いします。

コメント

いつもかわいい写真に癒されています。

銀ちゃん、元気そうで何よりです^^。
キノコやブドウも食べるんですね~。
知らなかった。

ひよこさん

ありがとうございます^^
銀ちゃん、おかげさまでかなり元気になりました。
今後も気をつけて観察していきますね。
アメリカモモンガって色んなものを食べますよ。
野菜、果物、雑穀、種子。
その他にもニボシとか、虫なんかを食べることもあります^^

銀杏クン元気そう♪

銀杏くん元気そう!!
体重が増えるってことは、カロリーを治癒に回すことなくためている、ということだと思います!

ぐみちゃんのあくび姿、惜しかった~~~(*>д<)ノ
あくびの姿が撮れたら嬉しいですね!
お互い頑張って、あくび姿を激写しましょう(*´∀`)ニタァー

みゆきさん

銀杏、見た感じは元気です。
体重も食欲も増えてきてるから安心ですよね。

ぐみちゃんはおもしろい格好いろいろとしてくれるんだけど、
全く写真に収められないんですよ(;^_^A
あくび撮影、頑張りましょう!

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://ginnan.blog9.fc2.com/tb.php/740-826cb89f

 | HOME | 



銀ちゃん茱萸ちゃんに愛のクリックを♡

Monthly Archives

Categories Archives

Recent Entries

Recent Comments

Recent Trackbacks

Appendix

ラム(管理人)

ラム(管理人)

珍しいモモンガ専門ブログ!?
お迎え直後にベタ慣れになってしまっているアメリカモモンガ銀杏くんの飼い主です。親ばか満開で日々日記をつけていきます。どうぞお気軽にコメントくださいね!

FC2Ad

