ももんがもん☆モモンガ飼育日記

我が家の末っ子、アメリカモモンガの銀杏くんの飼育日記です。べた慣れ銀ちゃんのかわいい写真と共に、日々アップしていきます。 毎日モモンガが見れるブログはここだけ!??

2017-08

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

5月29日 落ち着け銀ちゃん! [銀杏]

■状態…普通 ■体重…81.0g


「なんだか、落ち着かないんだよ。」



「女の子がいるの?」


今日もまずは銀ちゃんからお散歩&小屋掃除を開始。

銀ちゃんが部屋の中を走り始めると、ぐみちゃんはケージの中で
銀ちゃんを目で追って興味ぶかそう。

でも銀ちゃんは、ぐみちゃんケージに少し近づいては後ずさり、
そしてぐみちゃんが動くと私のところに飛んで帰ってくる、の繰り返し。
どうもぐみちゃんよりも銀ちゃんの方がビビッてます。


銀ちゃんは生後1ヶ月ぐらいで親・兄弟から引き離されてますから
他のモモンガと過ごした記憶ってないのかもしれません。
ついこの前まで姉妹で過ごしてたぐみちゃんと比べると、
どうやってモモンガ同士で接したらいいのかわかってないのかも。



「おかーちゃんの方がいいな。」



「だってごはんくれるんだもん。」


銀ちゃん、ぐみちゃんよりも私にくっついてきます。
ごはんくれるから?


お散歩も終盤になって、やっと銀ちゃんはぐみちゃんのケージにつかまりご挨拶。
ほんの少しの間だけ、お互いに鼻を合わせて匂いをかいでいましたが、
銀ちゃんは何かにビビッて私の方に飛んできました。

そしてなぜか私の指を「ガブッ!」!!
それから指相手に激しくマウンティング。
どうした銀ちゃん?女の子を見て興奮したのか?

噛み付きたい気持ちになった、ちょっと恐ろしい銀ちゃんです。



↑だけどマッサージすると、うっとり大人しいです^^


他人と同居は疲れるよ。←クリックで銀ちゃんを応援してね!


>>飼育についての親サイト「ももんがもん」もよろしくお願いします。

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://ginnan.blog9.fc2.com/tb.php/773-f1e0b19c

 | HOME | 



銀ちゃん茱萸ちゃんに愛のクリックを♡

Monthly Archives

Categories Archives

Recent Entries

Recent Comments

Recent Trackbacks

Appendix

ラム(管理人)

ラム(管理人)

珍しいモモンガ専門ブログ!?
お迎え直後にベタ慣れになってしまっているアメリカモモンガ銀杏くんの飼い主です。親ばか満開で日々日記をつけていきます。どうぞお気軽にコメントくださいね!

FC2Ad

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。