ももんがもん☆モモンガ飼育日記

我が家の末っ子、アメリカモモンガの銀杏くんの飼育日記です。べた慣れ銀ちゃんのかわいい写真と共に、日々アップしていきます。 毎日モモンガが見れるブログはここだけ!??

2017-08

スポンサーサイト


5月30日 二人の様子

■銀杏 状態…普通 体重…81.0g
■茱萸 状態…普通 体重…60.0g


「きのこー!」


ぐみちゃんが寝室から和室に移って2日。
おかげさまで、人間たちは安眠できています(;^_^A
でも朝に目が覚めたときに、思わずぐみちゃんがいた方向を
気にしてしまいます。

さて今日も銀ちゃんからお散歩。



「ぼくこれ好き。」

銀ちゃんは生のトウモロコシが大好き。
ぐみちゃんもトウモロコシは良く食べます。

部屋の電気を暗くすると…


↑銀ちゃん、ぐみちゃんにご挨拶。

だけど銀ちゃんがぐみちゃんに近づいたのはこの一瞬だけ。




あとはずっと私にまとわりついているか、
ぐみちゃんのケージからは遠いところで遊んでいるか。

ケージの中でぐみちゃんは銀ちゃんの方をずっと見ているのですが、
銀ちゃんはケージに近づきません(´・ω・`)


銀ちゃんを小屋に帰し、次はぐみちゃんのお散歩。



「きゃぁ!」

あわわわ!ごめん、ぐみちゃん!
ストロボがオンになってた(|||▽||| )

和室に移ってきてから、ぐみちゃんはますます
人間にくっついてくるようになりました。

銀ちゃんが私にくっついてるのを見て安心したのか?
それとも銀ちゃんが怖くて私に頼っているのか?


ぐみちゃんがお散歩しているときは、今度は銀ちゃんが
小屋の中でぐみちゃんのいる方向を追います。
ぐみちゃんは銀杏小屋に近寄りません。

やはり自分の城の中にいる時は強いのでしょうか。


ぐみちゃんのお散歩も終わり、ケージに戻します。



↑銀ちゃんはずっとそわそわ。



↑ぐみちゃんもそわそわ。


今日はスタミノンをうまく使ってぐみちゃんの体重測定ができました。
この前より少しばかり減ってるな。

二人が同じ部屋で暮らし始めてから、二人とも食欲が減ってるようです。
お互いを意識しすぎて食べてないのかな?


私がいると、二人とも私の方ばっかり寄ってきます。
二人っきりで部屋にいるときにどんなコミュニケーションをとってるのかな・・・

隣の部屋で耳を澄ましていても、今のところ呼び合う声みたいのは聞こえず
ただガタガタと走り回る音だけです。

果たして二人は今後仲良くなれるのかしら?


仲良くしよう。←クリックで銀ちゃんぐみちゃんを応援してね!


>>飼育についての親サイト「ももんがもん」もよろしくお願いします。

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://ginnan.blog9.fc2.com/tb.php/774-c3f1e222

 | HOME | 



銀ちゃん茱萸ちゃんに愛のクリックを♡

Monthly Archives

Categories Archives

Recent Entries

Recent Comments

Recent Trackbacks

Appendix

ラム(管理人)

ラム(管理人)

珍しいモモンガ専門ブログ!?
お迎え直後にベタ慣れになってしまっているアメリカモモンガ銀杏くんの飼い主です。親ばか満開で日々日記をつけていきます。どうぞお気軽にコメントくださいね!

FC2Ad

