ももんがもん☆モモンガ飼育日記

我が家の末っ子、アメリカモモンガの銀杏くんの飼育日記です。べた慣れ銀ちゃんのかわいい写真と共に、日々アップしていきます。 毎日モモンガが見れるブログはここだけ!??

2017-10

スポンサーサイト


6月11日 どうにもこうにも…

■銀杏 状態…普通 体重…82.0g
■茱萸 状態…普通 体重…59.5g


「わたしは、ぐみちゃん!」



「ぼくはぎんなんです!」


銀ちゃん、ぐみちゃん、しっかりお留守番してくれてありがとう^^
夕べはかなり帰りが遅くなってしまいましたが
二人ともケージがあまりに散らかっていたので
疲れた体に鞭打って、掃除&お散歩でした。

さて今日は、旦那も私も休みだったのでお散歩は二人同時に。
私が二人の相手をしている間に旦那はぐみちゃんのケージを丸洗い。

相変わらず二人はなかなか近寄りません。
銀ちゃんはヒミツ基地でくるみを齧り、ぐみちゃんはカーテンの上。

だけどたまたま近くに来ると、銀ちゃんはぐみちゃんを追いかけます。

どうも銀ちゃん、ぐみちゃんのことを「縄張りへの侵入者」と思っているみたい。
ものすごい勢いでぐみちゃんに威嚇します。
ぐみちゃんは一瞬「キュキュ!」っと鳴いて大慌てで逃げます。

流血するほどのケンカはしませんが、せっかく挨拶に近寄っていったぐみちゃん、
あんな風に追い払われてなんだかかわいそう。

まだ一緒に散歩とかさせないほうがいいのかなぁ(´・ω・`)

銀ちゃん、もっと仲良くしてあげてよ(´Д`)


「だって…」

↑私の襟から顔を出して甘えてる銀ちゃん。

まぁまだ同じ部屋に来て2週間。
ぐみちゃんが大人になるまで気長にご対面させていきましょう。


仲悪い?←クリックで銀ちゃんぐみちゃんを応援してね!


>>飼育についての親サイト「ももんがもん」もよろしくお願いします。

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://ginnan.blog9.fc2.com/tb.php/792-90a8d435

 | HOME | 



銀ちゃん茱萸ちゃんに愛のクリックを♡

Monthly Archives

Categories Archives

Recent Entries

Recent Comments

Recent Trackbacks

Appendix

ラム(管理人)

ラム(管理人)

珍しいモモンガ専門ブログ!?
お迎え直後にベタ慣れになってしまっているアメリカモモンガ銀杏くんの飼い主です。親ばか満開で日々日記をつけていきます。どうぞお気軽にコメントくださいね!

FC2Ad

