ももんがもん☆モモンガ飼育日記

我が家の末っ子、アメリカモモンガの銀杏くんの飼育日記です。べた慣れ銀ちゃんのかわいい写真と共に、日々アップしていきます。 毎日モモンガが見れるブログはここだけ!??

2017-08

スポンサーサイト


6月17日 流血事件

■銀杏 状態…普通 体重…81.5g
■茱萸 状態…普通 体重…61.0


「にょん。」



「にょにょん♪」



「にょにょにょ?」

銀ちゃん、カーテンから顔を出してかわいいね^^

昨日は帰りがすっかり遅くなってしまってお散歩できず。
今日は私がバンド練習で夜に出かけていたので
旦那が二人のお世話をしてくれていました。

特に二人とも変わったことはなく、ごはんも良く食べていたようです。



「いっぱい食べたの。」


私が帰ると、銀ちゃんは寝てたけど
ぐみちゃんはケージに貼り付いて迎えてくれました^^

しかしぐみちゃん、今日は機嫌がよくなかったみたい。
お散歩中、旦那がちょっとちょっかい出したらガブリと噛みつかれたそうな。

旦那、自分の流血写真を撮ってました。
すごい流血(゚〇゚;)!かなりグロい。苦手な方は見ないでね。

今までモモンガに噛まれてこんな流血、したことありません。
ぐみちゃんは全く手加減なしだったんですね。
こわいこわい(;^_^A


「あのおじさんが悪いのよ!」

うん、そうね。ぐみちゃんは別に悪くないよ。
だけど私のことは噛まないでね(;^_^A


元気だぞ←クリックで銀ちゃんぐみちゃんを応援してね!


>>飼育についての親サイト「ももんがもん」もよろしくお願いします。

コメント

うちも爪切りするのに、洗濯ネットに入れると暴れ始めるんですけれど、
それで、つめ切ってて、「もーいーかげんにしてよ!”ガブ!!”」みたいなのを食らうと、あのくらい流血しますね。
すぐ止まりますけれど、ぐみちゃんもだいぶ派手にやりましたね。
おうちに来てはじめてですよね。
ご機嫌悪かったのかな?

ぽちっとなしておいてます。よく^^

みゆうさん

もーちゃん、爪切りするんですね(゚〇゚)
我が家ではやったことないですが、爪きりって大変そうですね。
そしてあれだけ流血するほど噛まれることも
よくあるんですか?
これまた大変だ(;^_^A
ぐみちゃん、初めは人の手と食べ物の区別がつかなくて
齧ってきたりはしたんだけど、
これだけ攻撃的に噛み付いたのは初めてです。
どうも旦那が変にちょっかいかけたようです(;^_^A

ちょっとグロいかも・・・

こんな流血初!だったら銀ちゃんいつも手加減してくれてますよ。ホント。
がんもなんか、気に入らないことがあるとガブガブお構いなしです。

最近は、エサを持った指とエサの区別がつくようになりまして
目測誤って指を噛んだときは、おや?と思うようになったようですが。
(このときは血が出ないような甘噛みです)
でも、最近は足の指をガブリとやられ、昨日も流血デシタ。
足の指も理解してくれるのは、どれくらい先なんでしょう。
その前にひめにもガブリとやられそうで、ちょっと恐怖です。

2匹との生活、大変だけど楽しいですね。カオも性格も違いそうで。
ラム師匠!こちらこそ、参考にさせていただきますので宜しくお願いします♪

gunmodokieさん

この程度の流血、普通なんですね(゚〇゚;)
それは日々大変だぁ。

ぐみちゃん、最初はエサと手の区別つきませんでした。
だけど最近は手は食べないようになってたんですよね。
でも足を理解させるのは難しいのかな。
銀杏も足は噛んできますからね。
ズボン&靴下でガードしてますが(;^_^A

ぐみちゃんが来て、「モモンガにも個性がある」ってのを
改めて実感しています。
おもしろいですよね^^
だけど日々試行錯誤。結婚するのはいつになるやら??

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://ginnan.blog9.fc2.com/tb.php/800-73bddf16

 | HOME | 



銀ちゃん茱萸ちゃんに愛のクリックを♡

Monthly Archives

Categories Archives

Recent Entries

Recent Comments

Recent Trackbacks

Appendix

ラム(管理人)

ラム(管理人)

珍しいモモンガ専門ブログ!?
お迎え直後にベタ慣れになってしまっているアメリカモモンガ銀杏くんの飼い主です。親ばか満開で日々日記をつけていきます。どうぞお気軽にコメントくださいね!

FC2Ad

