ももんがもん☆モモンガ飼育日記

我が家の末っ子、アメリカモモンガの銀杏くんの飼育日記です。べた慣れ銀ちゃんのかわいい写真と共に、日々アップしていきます。 毎日モモンガが見れるブログはここだけ!??

2017-10

スポンサーサイト


7月18日 やっぱり大ゲンカ

■銀杏 状態…普通 体重…79.5g
■茱萸 状態…普通 体重…66.0g


「はぁ、どっこいしょ。」

ぎ、銀ちゃん!
そこでオシッコしないでください!

とまぁ、毎日のようにズボンの上でおしっこしてくれる銀ちゃん。
もう気にならなくなってきました。
銀ちゃんのおしっこは大して臭わないし…

いつものように、今日もまず銀ちゃんからお散歩。



「コーンもらったです!」

ハト餌の乾燥コーンを渡してあげたら受け取って、
隠し場所を探してうろうろしていました。



↑そして結局、私の襟から顔を出して食べました。
私の服は食べカスだらけ(;^_^A

銀ちゃん、今日はちょっとご機嫌斜めで
私の手に噛み付いてきたりしました。
手加減はしてくれてるのでそんな痛くはないですが、
怒りの剣幕が怖かったですね(;^_^A

でもまぁ、普通に順調にお散歩を終えて
次はぐみちゃんのお散歩です。


「次はわたしなのよ!」

ぐみちゃんも初めのうちは私にまとわりついてたり
壁に上ったりして遊んでたのですが、
私がケージの掃除をしているうちに、また銀杏小屋の金網に登って
ケンカを売りにいってしまいました(´Д`)

案の定、銀ちゃん、怒る!

私はぐみちゃんはなかなか銀杏小屋から離れない!

私は焦って、ぐみちゃんのエサ箱をひっくり返して
中身を床にぶちまける(|||▽||| )

とりあえず慌ててぐみちゃんと銀ちゃんを引き離しに行ったら、
ぐみちゃん、もう恐怖のあまりなのか、後ろ足がガタガタ震えて
歩けないほどなのです(´Д`)

こんな震えてるぐみちゃん相手に、銀ちゃんは更に
金網越しに攻撃を続ける体勢。

慌ててぐみちゃんを小屋から引き離し、
一旦ケージに戻して閉じ込めて、
その間にさっきぶちまけたぐみちゃんのエサを掃除機で吸いました。

よく見ると、ぐみちゃんの足の指が
また出血してました。
かわいそうに(´Д`)


まだケージの中の掃除は終わってないし、
もう一度ぐみちゃんは外に出さないといけません。

そこで、再び銀ちゃんとぐみちゃんが
ケンカになるのを防ぐために作りました。


ぐみちゃんガード簡易版!

ぐみちゃんを部屋に放してる間だけ、銀杏小屋の金網部分を
チラシで覆いました。

そして再びぐみちゃん放牧。

でもぐみちゃん、さっきあんなに怖い目に合ったにも関わらず
また銀杏小屋に登ろうとするんですよね…

ぐみちゃん、何をどうしたいんだろう?
さっぱりわかりません(´・ω・`)

銀ちゃんも銀ちゃんで、なんでそこまで嫌がるかなぁ…


「進入したヤツがいるんだよ!」

銀ちゃんにとって、ぐみちゃんは縄張りへの侵入者なのかな。


さて、血も止まってお散歩も終わりかけのぐみちゃん。



↑新しいエサを用意していると、横取りしに来ました(;^_^A



↑持ち上げられても食べ続け…



↑床に置いても食べ続けてます。

ぐみちゃん、本当にケロっとしてますなぁ。
強いよ、ぐみちゃんは・・・


←クリックで銀ちゃんぐみちゃんを応援してね!


>>飼育についての親サイト「ももんがもん」もよろしくお願いします。

コメント

難しいですね・・・

ぎんなんくん、(;_;)/~~~
ぐみちゃんがせっかく仲良くしようとしてるのに。
震えているぐみちゃんを思うと・・・
でもご飯を食べていたので安心しました☆

仲良くしてもらうのって、難しいですよね。
うち(うさぎ)も一緒には出せないのです(>_<)



みうさん

ぐみちゃんは全然な感じなんですよね。
でもあんなに震えて怖そうなのに、どうして
何度も何度も銀杏に近づくのか…

うさぎさんも相性とかあるんですね。
ケンカしちゃうんでしょうか?

ペットは自分の相手を自分で選べないからね…

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://ginnan.blog9.fc2.com/tb.php/843-7aef7cf4

 | HOME | 



銀ちゃん茱萸ちゃんに愛のクリックを♡

Monthly Archives

Categories Archives

Recent Entries

Recent Comments

Recent Trackbacks

Appendix

ラム(管理人)

ラム(管理人)

珍しいモモンガ専門ブログ!?
お迎え直後にベタ慣れになってしまっているアメリカモモンガ銀杏くんの飼い主です。親ばか満開で日々日記をつけていきます。どうぞお気軽にコメントくださいね!

FC2Ad

