ももんがもん☆モモンガ飼育日記

我が家の末っ子、アメリカモモンガの銀杏くんの飼育日記です。べた慣れ銀ちゃんのかわいい写真と共に、日々アップしていきます。 毎日モモンガが見れるブログはここだけ!??

2017-10

スポンサーサイト


7月19日 ケンカ予防

■銀杏 状態…普通 体重…78.5g
■茱萸 状態…普通 体重…66.5g


「うまうま!」



「ほえぇぇ…」


7時ごろ起きた銀ちゃんは、しばらく巣箱と金網の隙間で
伸びていました。
金網がひんやり冷たいのがいいようです。


今日の銀ちゃんはご機嫌で、お散歩中もかわいらしく
私と遊んでくれました^^

ちょっと体重落ちてますねぇ。
毎年夏の終わりぐらいから減ってくるんですが、
ちょっとまだその時期には早い気がするんだけど。

ご機嫌にお散歩を終えて銀ちゃんはお帰り。
そして銀杏小屋の金網にぐみちゃんガードを貼ります。


↑壁が派手になって落ち着かないかと思いきや、
特に気にする様子もなくお食事中です。



「お散歩?」

はい。次はぐみちゃん。

ぐみちゃん、お散歩を始めて気持ちが乗ってくると
どうしても銀ちゃんのところに行きたがります。

今日はぐみちゃんガードをしてあるので
直接銀ちゃんからの攻撃は受けませんでしたが
それでもこちらはドキドキします。


「わたしのおうちよ!」

ぐみちゃんの巣箱、すっかり向こう側の壁がなくなっちゃいました。



↑手乗りぐみちゃん。
だけどすぐにどっかに行ってしまうので
銀ちゃんみたいにマッサージはできません(;^_^A

今日、銀ちゃんがチッチッチと鳴きだすと
ぐみちゃんも答えるように、同じ声で鳴いてました。

ムービーで撮ってみたのですが、なぜか鳴き声が入ってないんです。
周りの別の音は入っているのに。

けっこう高い声なので、デジカメが認識できないのかな。


←クリックで銀ちゃんぐみちゃんを応援してね!


>>飼育についての親サイト「ももんがもん」もよろしくお願いします。

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://ginnan.blog9.fc2.com/tb.php/844-cb7c05d9

 | HOME | 



銀ちゃん茱萸ちゃんに愛のクリックを♡

Monthly Archives

Categories Archives

Recent Entries

Recent Comments

Recent Trackbacks

Appendix

ラム(管理人)

ラム(管理人)

珍しいモモンガ専門ブログ!?
お迎え直後にベタ慣れになってしまっているアメリカモモンガ銀杏くんの飼い主です。親ばか満開で日々日記をつけていきます。どうぞお気軽にコメントくださいね!

FC2Ad

