ももんがもん☆モモンガ飼育日記

我が家の末っ子、アメリカモモンガの銀杏くんの飼育日記です。べた慣れ銀ちゃんのかわいい写真と共に、日々アップしていきます。 毎日モモンガが見れるブログはここだけ!??

2017-08

スポンサーサイト


7月28日[茱萸] 新築!

■状態…普通 ■体重…67.5g


「わたし、ぐみちゃんよ」

ぐみちゃん、最初は出っ歯だしモミアゲだし
ぶーちゃんだなぁ、と思ってたんですが
最近だんだんかわいくなってきてません??
そう思ってるのは私だけかしら?

そして最初はぐみちゃんの排泄物、けっこう臭いが強かったのですが
最近はあまり臭わなくなってきました。

まぁそうは言ってもやっぱりケージの丸洗いは
定期的に必要です。

今日はぐみちゃんケージの丸洗い。
私が風呂場でゴシゴシやってる間、旦那がぐみちゃんのお相手です。



「やっぱりカーテンがいいのよ。」

ぐみちゃんは相変わらずカーテンばっかりだったみたい。

ケージの中ではとても元気で堂々としてるんだけど、
外に出ると途端にビクビク、オドオドになってしまうぐみちゃん。

我が家に来て初めのうちはコクシジウムなんかもあり
お散歩デビューが遅れてしまったのですよね。

そのためか、いまだにケージの外の世界には慣れてくれません。



「おうちが新築なのよ!」


ぐみちゃんの巣箱が新しくなりました。
表札付きの新品です^^

今までの巣箱は、奥の壁を齧りつくして、穴どころか
もう壁がなくなってるような状態だったので交換です。

前の巣箱は設置して3日で穴開いてたけど、
今度はどうかな?



きれいになったケージに戻ったぐみちゃんは
今日も足を開いてお食事中です^^;


お腹すいてたのよ。←クリックでぐみちゃんを応援してね!


>>飼育についての親サイト「ももんがもん」もよろしくお願いします。

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://ginnan.blog9.fc2.com/tb.php/855-33d05f47

 | HOME | 



銀ちゃん茱萸ちゃんに愛のクリックを♡

Monthly Archives

Categories Archives

Recent Entries

Recent Comments

Recent Trackbacks

Appendix

ラム(管理人)

ラム(管理人)

珍しいモモンガ専門ブログ!?
お迎え直後にベタ慣れになってしまっているアメリカモモンガ銀杏くんの飼い主です。親ばか満開で日々日記をつけていきます。どうぞお気軽にコメントくださいね!

FC2Ad

