ももんがもん☆モモンガ飼育日記

我が家の末っ子、アメリカモモンガの銀杏くんの飼育日記です。べた慣れ銀ちゃんのかわいい写真と共に、日々アップしていきます。 毎日モモンガが見れるブログはここだけ!??

2017-10

スポンサーサイト


7月30日 食べ物事情

■銀杏 状態…普通 体重…76.0g
■茱萸 状態…普通 体重…67.5g


「これは何ですか?」


珍しくミニコーンを買ってみたよ。
銀ちゃん、おいしいかい?



「飽きました。」


あれ?銀ちゃん、2口ぐらい齧っただけでやめてしまった。
おいしくなかったか?

ではぐみちゃんはどうかな?



↑あ、両手で掴んで頑張って食べてます^^


「なかなかおいしいわよ。」


銀ちゃんとぐみちゃんで好みが分かれてしまいました。
まぁ銀ちゃんは散歩中に食べなくても夜中のうちに
食べてるってこともよくあるので、もしかしたら
朝には食べ切ってるかもしれません。



「ボクはこっちがいいです!」


銀ちゃんはやっぱりドライフルーツの方がいいのね(;^_^A

さて銀ちゃんはお散歩中、私からピーナッツを奪い取ると
くわえたまま部屋中を走り回ってました。
隠す場所を探してるようです。

一度は私のズボンのゴムに埋めてましたが
それを取り出して、部屋のどこかに隠してました。

その後…




↑散歩のぐみちゃんに見つかり、
ピーナッツは食べられてしまいました(;^_^A



「いいもん。スタミノンがあればいいもん。」


銀ちゃんは明日、ピーナッツがなくなっていることに
気がつくでしょうか??


←クリックで銀ちゃんぐみちゃんを応援してね!



>>飼育についての親サイト「ももんがもん」もよろしくお願いします。

コメント

ぐみちゃん、ベビーコーン美味しそうに食べてるね♪
やっぱり二人いると食べ物の好みの違いも出てきますねー。
元気そうで嬉しいです(^^)

 あーぐみちゃんに食べられてる。(ぎんちゃんには悪いけど笑っちゃいました)なんかこう、自然界の厳しさのようなものを垣間見ました。

マロさん

同じモモンガでも、食べ物の好みも性格も違んですよね。
見てて面白いんですが、もうちょっと仲良くしてくれれば…
まぁとにかく元気ですよ^^

hamuさん

ぐみちゃん、さっきも銀杏が隠したものを
食べてしまいました^^;
ぐみちゃんの方がたくましい感じで、
なんだか銀杏が哀れなような…

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://ginnan.blog9.fc2.com/tb.php/859-dcc56cb0

 | HOME | 



銀ちゃん茱萸ちゃんに愛のクリックを♡

Monthly Archives

Categories Archives

Recent Entries

Recent Comments

Recent Trackbacks

Appendix

ラム(管理人)

ラム(管理人)

珍しいモモンガ専門ブログ!?
お迎え直後にベタ慣れになってしまっているアメリカモモンガ銀杏くんの飼い主です。親ばか満開で日々日記をつけていきます。どうぞお気軽にコメントくださいね!

FC2Ad

