ももんがもん☆モモンガ飼育日記

我が家の末っ子、アメリカモモンガの銀杏くんの飼育日記です。べた慣れ銀ちゃんのかわいい写真と共に、日々アップしていきます。 毎日モモンガが見れるブログはここだけ!??

2017-08



8月1日[銀杏] 育毛祈願

■状態…普通 ■体重…75.5g


「むしゃむしゃ。」



「ソバの実もらいました!」


お散歩の時、食べ残してるハト餌を手渡しであげると
受け取って食べるのです^^


さて、銀ちゃんの左肩にはハゲができてます。


↑茶色の毛が抜けて、下の黒い毛が見えてます。

これは4月に肩の傷を縫った後ぐらいからできてきたもの。
たぶん何度も病院に連れて行かれて縫われたり、
突然ぐみちゃんが現れたりしてストレスがかかった結果なのだと
思います。

ここの毛を掻き分けると、毛のない白い地肌が見えていました。

だけど今日掻き分けてみたら、地肌には黒い毛が
生えてきている感じ。
そろそろ治るかな?



「ハゲが治るおまじないですよ。」


撫でて治るんならば、いくらでも撫でてあげるんだけどね。
早く良くなりますように。


毛が生えるよ。←クリックで銀ちゃんを応援してね!


>>飼育についての親サイト「ももんがもん」もよろしくお願いします。

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://ginnan.blog9.fc2.com/tb.php/863-01a01428

 | HOME | 



銀ちゃん茱萸ちゃんに愛のクリックを♡

Monthly Archives

Categories Archives

Recent Entries

Recent Comments

Recent Trackbacks

Appendix

ラム(管理人)

ラム(管理人)

珍しいモモンガ専門ブログ!?
お迎え直後にベタ慣れになってしまっているアメリカモモンガ銀杏くんの飼い主です。親ばか満開で日々日記をつけていきます。どうぞお気軽にコメントくださいね!

FC2Ad

