ももんがもん☆モモンガ飼育日記

我が家の末っ子、アメリカモモンガの銀杏くんの飼育日記です。べた慣れ銀ちゃんのかわいい写真と共に、日々アップしていきます。 毎日モモンガが見れるブログはここだけ!??

2017-10

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

8月3日 二人の寝起き顔

■銀杏 状態…普通 体重…75.0g
■茱萸 状態…普通 体重…69.0g


「ねむー!!」


銀ちゃん、夜中のうちに巣箱の屋根を飛ばしてしまってました。
屋根のない巣箱が落ち着かないのか、今朝は寝袋に。

この寝袋、薄いし白いし中も明るいようで、
設置してから1ヶ月以上、全く使われてなかったのですが
やっと使ってもらえました^^;


「ボクぎんなん。」

朝に夕べの残りの生野菜を撤去してたら目が覚めてしまったのです。



「何の騒ぎかしら?」

あら、ぐみちゃんも起きました。
寝起きのぐみちゃんは目つき悪いですね(;^_^A

ぐみちゃん、70グラムも目の前!
大きくなったもんです^^

だけど夕べ、散歩時に出したうんこをケージの中に撒いておいたのに、
今日も散歩に出るまでうんこしませんでした。
散歩の時にはそれはもう、大量に出してました。
明日は散歩できないかもしれないのになぁ。
ケージの中でも我慢せずに出してほしいものです。

明日の準備で忙しい!(友人の結婚式で余興やります)
今日の日記はここまでです!



←クリックで銀ちゃんぐみちゃんを応援してね!



>>飼育についての親サイト「ももんがもん」もよろしくお願いします。

コメント

はじめまして、アヤといいます。私もモモンガを飼っているのですが、最近になり我が家の桃(オス)に異変が続いています(泣)ペットショップの店員がほんとの事を言っていたら今年で③歳になるのですが・・歯が折れ、歯茎がはれほっぺたが膨れてしまうほど膿がたまりました。麻酔なしで無理やり歯を抜かれそうになったり(歯の骨が溶けていて異物になってるとか)と怖い思いをしてから自ら寄ってきてくれなくなってしまいました・・・小屋に閉じこもってばかりです(泣)そんな桃に今度は玉が出てきて引きずってあるいてます・・モモンガについて詳しく見てもらえる医者もなく不安で仕方ないです。今日はフンと一緒に黄色いゼリー状のねばねばしたものまで・・何か知っている事があれば教えていただきたく書き込みさせていただきました。ブログになってしまうのですが、ところどころにうちの桃が写ってます良かったら「ずっきーの小屋」から検索して見に来てください(*^_^*)

あやさん

はじめまして。
まずオスのタマタマは、引きずるぐらいに大きくなるのが
普通のことなんですよ。
アメモモのタマタマはそれはもう、立派なのです。
フンと一緒に黄色っぽいゼリー状のものが出てることも
発情シーズンには時々ありますよ。
なのでこれは心配いらないと思います。
歯の方はもう大丈夫なんでしょうか?
病院でもかなり怖い思いをされたようですね。
そのぶん、おうちでは存分にかわいがってあげて、
怖かったことを忘れられればいいですね^^
3歳といえばまだまだ若いですし、これからも
元気でかわいい姿をいっぱい見せてもらいたいですね。
今後ともよろしくお願いします^^

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://ginnan.blog9.fc2.com/tb.php/866-96bfcb27

 | HOME | 



銀ちゃん茱萸ちゃんに愛のクリックを♡

Monthly Archives

Categories Archives

Recent Entries

Recent Comments

Recent Trackbacks

Appendix

ラム(管理人)

ラム(管理人)

珍しいモモンガ専門ブログ!?
お迎え直後にベタ慣れになってしまっているアメリカモモンガ銀杏くんの飼い主です。親ばか満開で日々日記をつけていきます。どうぞお気軽にコメントくださいね!

FC2Ad

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。