ももんがもん☆モモンガ飼育日記

我が家の末っ子、アメリカモモンガの銀杏くんの飼育日記です。べた慣れ銀ちゃんのかわいい写真と共に、日々アップしていきます。 毎日モモンガが見れるブログはここだけ!??

2017-10



8月22日 お薬 [銀杏]

■状態…左肩に怪我 ■体重…76.5g


「眠たいけど朝のおくすり。」



「夜にもおくすり。」


病院でもらった抗生剤は、朝晩2回飲ませます。

以前の怪我の時は、食欲も落ちていて
ヒマ種等をすり潰して薬を練りこんであげても
すぐに飽きて食べなくなったりして苦労したんですが、
今回はスタミノンを混ぜるだけでペロっと平らげてくれます。
とても楽チンです^^;

傷の状態は昨日と比べても変化ないみたいですが
もうしばらく観察してみよう。

銀ちゃん、ここ3日ほどちょっと食欲が落ちてるかな?


「今から食べますよ!」



「ハト餌、おいしいです。」


自分では食べなくても、手渡してやると食べたりします。


「甘えているのです…」


まぁ全く食べてないわけじゃないし、
体重も増加傾向になってますので大丈夫でしょう。


安静のためにお散歩時間は短め。
小屋の掃除が終わったら散歩もすぐに終わりです。

小屋に帰った銀ちゃんは少しだけ食べて、すぐに寝袋に入っていきました。


大きくならなくちゃ。←クリックで銀ちゃんを応援してね!


>>飼育についての親サイト「ももんがもん」もよろしくお願いします。

コメント

銀杏君、お薬もちゃんと飲んでるし。
後は回復を待つばかりですね!

みうさん

おかげさまで、元気になってきてますよ^^
だけどこれが治って、また再発しないように
気をつけないと…

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://ginnan.blog9.fc2.com/tb.php/890-dad4b6b2

 | HOME | 



銀ちゃん茱萸ちゃんに愛のクリックを♡

Monthly Archives

Categories Archives

Recent Entries

Recent Comments

Recent Trackbacks

Appendix

ラム(管理人)

ラム(管理人)

珍しいモモンガ専門ブログ!?
お迎え直後にベタ慣れになってしまっているアメリカモモンガ銀杏くんの飼い主です。親ばか満開で日々日記をつけていきます。どうぞお気軽にコメントくださいね!

FC2Ad

