ももんがもん☆モモンガ飼育日記

我が家の末っ子、アメリカモモンガの銀杏くんの飼育日記です。べた慣れ銀ちゃんのかわいい写真と共に、日々アップしていきます。 毎日モモンガが見れるブログはここだけ!??

2017-08

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

10月15日 同時放牧

■銀杏 状態…普通 体重…71.0g
■茱萸 状態…普通 体重…57.0g


ケージ越しだと一触即発な二人ですが、
できれば仲良くなってほしいので徐々に慣れてもらえるように、
久しぶりに二人同時にお散歩させてみました。

噛み付き合いのケンカにはなりませんが、
互いに追ったり逃げたり。
コミュニケーションを取ろうとする様子はありません…

どっちかというと、ぐみちゃんの方が優勢です。
銀ちゃんは逃げ腰。

特に銀ちゃんが食べ物をくわえていると
ぐみちゃんが銀ちゃんを追っかけていく感じ。

銀ちゃんは食べ物を取られまいと
必死に逃げてました。


すっかりぐみちゃんの方が立場が強くなっているようで、
なんだか銀ちゃんが情けなくかわいそうになってきました(;^_^A

やっぱ女は強いのね…



「ぐみちゃんはボクのおやつを食べちゃいます。」


お散歩途中、ぐみちゃんは銀ちゃん不在の銀杏小屋に侵入し、
設置してある銀ちゃんのごはんを食べてました…

ぐみちゃんは食い意地が張っているようです。



「あーおいしかった。」

食後のぐみちゃん、ケージに戻ってお水飲んでます。

この二人が仲良くなれる日は来るのか来ないのか…

まぁ今は銀ちゃんもタマタマがしぼんでいる状態ですし、
お互いに発情期になれば何か変わるかも、と
淡い期待を抱きつつ…


目指せ!モモンガ夫婦←クリックで銀ちゃんぐみちゃんを応援してね!



>>飼育についての親サイト「ももんがもん」もよろしくお願いします。

コメント

ありゃりゃ…。銀ちゃん頑張らないと。
ぐみちゃんのおうちのワイルドさに思わず笑っちゃうんですがww

おっつんさん

ほんとに、銀ちゃん頑張ってほしいですよ(;^_^A
マジで弱いのだか、手加減しているのだか…

ぐみちゃんのリフォームはかなり気合が入ってますよ。
表札もほとんど削り取ってしまいましたね。
ぐみちゃんの芸術センスに合わなかったようです(;^_^A

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://ginnan.blog9.fc2.com/tb.php/971-eb9a5e05

 | HOME | 



銀ちゃん茱萸ちゃんに愛のクリックを♡

Monthly Archives

Categories Archives

Recent Entries

Recent Comments

Recent Trackbacks

Appendix

ラム(管理人)

ラム(管理人)

珍しいモモンガ専門ブログ!?
お迎え直後にベタ慣れになってしまっているアメリカモモンガ銀杏くんの飼い主です。親ばか満開で日々日記をつけていきます。どうぞお気軽にコメントくださいね!

FC2Ad

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。